logo

ディップ、人材派遣の求人情報サイトモバイル版「はたらこねっと」にて販売系、医療・介護系に特化した2つの専門サテライトサイトをオープン ユーザーの応募率アップへ

総合求人情報サイトを運営するディップ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 最高経営責任者(CEO):冨田英揮、以下ディップ)は、12月5日より、人材派遣の求人情報サイト「はたらこねっと」(http://www.hatarako.net/)のモバイル版専門サイト「はたらこ医療・介護派遣」を開設いたしました。「はたらこねっと医療・介護派遣」は、医療事務、介護関連、看護師・准看護師の3職種を中心に医療・介護職のお仕事を紹介するモバイルサイトです。

先月ファッション、コスメ、家電、モバイル等の販売系のお仕事を集約したモバイル版専門サイト「はたらこ販売派遣」を開設しており、今回の「はたらこねっと医療・介護派遣」はモバイル版専門サイトの第二弾となります。
ディップでは、「はたらこねっと」をPC、モバイル双方で展開していますが、「販売系」「医療・介護系」の仕事を希望するユーザーの約7割はモバイルを経由した応募となっているため、今回の新サイト開設により、よりアクセスし易い環境の提供に加え、仕事案件にたどりつくまでの導線を短縮し、ユーザーの応募率向上につなげます。
また、昨今の医療・介護業界の人手不足による求人ニーズの高まりを受け、有資格者の業界復帰ならびに未経験者の掘り起こしも狙ってまいります。
ディップでは、多様化する派遣ユーザーのニーズに対応し、「はたらこねっと」を軸に、今後もサテライトサイトの開設を検討してまいります。なお、現在、「はたらこねっと」のサテライトサイトは、「はたらこ販売派遣」(モバイル展開)、「はたらこ医療・介護派遣」(モバイル展開)の他に、「はたらこ紹介予定派遣」(PC展開)、「はたらこママ派遣」(PC展開)等があります。

【サテライトサイト(モバイル)の特徴】
トップページから都道府県を選択し、検索します。例えば、「はたらこ医療・介護派遣」サイトは、医療事務、介護関連、看護師・准看護師の3職種を中心にお仕事を紹介するサイトとなっているため、すばやく希望のお仕事情報を検索することが可能となります。
また、需要が高いエリアでは、職種(医療事務・レセプト業務、介護関連・ホームヘルパー)、特徴(看護師・夜勤なし、看護師・老人ホーム)に関して、詳細な検索条件が設定されているため、検索はより便利になっています。


<この報道資料のお問い合わせ先>
ディップ株式会社 広報室
  TEL: 03-5114-1179/e-mail: info@dip-net.co.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。