logo

(株)セントラルファイナンスとの提携により、分割払いが実現

工業用間接資材※1通信販売最大手の株式会社 MonotaRO(モノタロウ)(本社:兵庫県尼崎市、代表執行役社長:瀬戸欣哉、URL:リンク)は、株式会社セントラルファイナンス(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:土川立夫、URL:リンク)と提携し、分割払いによる決済を可能といたしました。なお、12月1日8:00~の申し込み分より利用可能となります。


当社の約90万点にわたる取扱商品のなかには、コンプレッサー、精密測定機器、フライス盤の電動工具など、商品単価が10万~30万円を超える商品も存在します。従来、これらの商品購入に際して、購入金額が登録企業ごとに設定している利用可能金額を超えた場合、各種クレジットカードと組み合わせての支払いが必要でした。しかしながら、法人名義のクレジットカードを保有していない企業も多いことから、煩雑な手続きなしで購入可能な環境が待望されていました。

そこで当社では、お客様が必要とする商品を、必要とするタイミングで、毎月の支払いに大きな負担をかけることなく提供する事を目的に、株式会社セントラルファイナンスと提携し、商品の支払い方法として分割払い(1~60回の14種類)を選択できるように致しました。なお、分割払いの選択は、インターネット(リンク)での注文に限り可能であり、分割回数が6回までの分割手数料に関しては、当社にて負担いたします。

【分割払い概要】    
ご注文方法:WEBサイトのみ
ご注文条件:単価¥30,000(税別)以上の商品
      一度のご注文で3明細まで
      ※地域運賃が発生する場合、2明細まで
審査期間:4~6営業日以内
お届け日数:注文確定日より、各商品出荷目安に基づく
お支払い日:当月締め翌々6日or26日支払い(注文日基準)

【カテゴリー毎アイテム数】
FA/配管/ポンプ:23,209点
生産加工関連用品:15,228点
運搬/保管/梱包関連商品:6,898点
安全保護/清掃/衛生:3,772点
その他:1,886点
作業工具等:1,521点
文房具/オフィス用品:345点
季節商品:151点           全53,010点

今回支払い方法に分割支払いを追加したことで、これまで利用可能金額を超えた商品の購入が難しかったお客様に対しても商品を提供することが可能となり、お客様の購買に掛かる時間の短縮を図ります。今後も、お客様の要望に耳を傾け、より良いサービスの提供を目指してまいります。

株式会社 MonotaROについて
工業用間接資材の通信販売最大手の株式会社MonotaROは、切削工具や研磨材などの工業用資材から梱包・補修・清掃・安全・事務用品に至るまで、工場で必要とされる製品90万アイテムを販売しています。また、事業主向けサイト「MonotaRO.com」、ベアリング専門サイト「ベアリングタロウ」、切削工具サイト「刃MonotaRO」に加え、個人消費者向けにプロ仕様の商品を業務用価格で提供する「IHC.MonotaRO」も運営しています。2008年11月現在の利用事業者数は、従業員数100名以下の中小企業を中心に、約29.8万。

<本件に関するお問合せ>
株式会社 MonotaRO マーケティング部 西村、加藤 
TEL:06-4869-7181 FAX:06-4869-7185

※1工業用間接資材とは、製造業の現場における資材のうち、最終製品になる原材料や部品などの“直接資材”を除く全ての資材を指し、切削工具や研磨材などの工作用資材から梱包・補修・清掃・安全・事務用品まで多岐にわたる

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。