logo

日本最大のゲームソフト受託開発専門企業トーセ、スカイアーチのマネージド・ホスティングを採用

コスト削減を自ら提案。担当者の顔が見える。日本の携帯ゲームを支える”チーム”としてのホスティング

ITアウトソーシングを提供する株式会社スカイアーチネットワークス(本社:東京都港区三田、 代表取締役社長:江戸 達博、以下「スカイアーチ」)は、家庭用ゲームソフトや携帯電話用コンテンツの受託開発を行う株式会社トーセ(本社:京都府京都市下京区、代表取締役社長:齋藤 茂、以下「トーセ」)にホスティングサービスを提供していることを発表しました。本日より、スカイアーチのホームページで導入事例を公開しています。

トーセの東京オフィスは、モバイルコンテンツの企画・開発の中心拠点です。モバイルコンテンツ事業の立ち上げと共に、スカイアーチのホスティングの利用を開始しました。当時は、サーバーの性能や信頼性が低く、トラブルが頻発する中、スカイアーチの社長とスタッフが、つねにお客様の立場で考え、改善提案を行う姿勢で精力的にサポート。”チーム”としての信頼関係を築き、現在は約70のモバイルサイトでスカイアーチのマネージド・ホスティングを採用しています。

トーセ モバイル事業部 東京オフィスの鈴木俊幸氏は、スカイアーチの評価のポイントとして「リカバリーの速さ」、「提案力」「コスト意識の高さ」にあるとしています。他のホスティング会社を検討したこともあるが、スカイアーチの「担当者の顔が見え、自社のスタッフと変わらない形で相談できる」サポート体制と「コストの安さ」から試す理由がないと判断、今後、ゲームの通信が融合してゆく流れを踏まえ「その時必要となるサーバー技術を一緒に推進していきたい」と展望を述べています。

スカイアーチネットワークスは、「あなたの側で、あなた以上に考える」をモットーに、お客様のITに関わる心配事をすべて引き受け、お客様のビジネスの変革を強力にサポートして参ります。

■導入事例
リンク

■株式会社トーセについて
会社名:株式会社トーセ
設立:1979年11月
資本金:9億6,700万円
代表者:齋藤 茂
事業内容:
・家庭用ゲームソフトの企画・開発
・モバイル・インターネット関連コンテンツ企画・開発・運営
URL:リンク

■株式会社スカイアーチネットワークスについて
会社名:株式会社スカイアーチネットワークス
設立:2001年7月
資本金:5,000万円
代表者:江戸 達博
事業内容:
・システム運用マネージメント業務
・セキュリティマネージメント業務
・上記に付帯する業務
URL:リンク

■このニュースリリースに関するお問い合わせは下記まで
株式会社スカイアーチネットワークス
マーケティング担当:松倉
TEL 03-5444-7300
FAX 03-5444-7355
info@skyarch.net
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事