logo

作業服を比較検討しやすい見せ方に!利便性を向上!

工業用間接資材通信販売最大手の株式会社 MonotaRO(モノタロウ)(本社:兵庫県尼崎市、代表執行役社長:瀬戸欣哉、URL: リンク)は、製造業・工事業・自動車整備業などにおいて必須アイテムである作業服、防寒服において、商品選択のための比較機能を向上させた検索ページを11/17(月) 、WEBサイトに公開いたしました。



作業服カテゴリ、中でも「ツナギ服」・「作業着」は、機能に加えデザインを重視する傾向がありますが、これまでの検索機能では、複数種のデザインにおいて、展開している色の比較や、気に入ったデザインからのシリーズ商品検索に、複数回のクリックやページ遷移を必要としていました。また、複数の社員の様々なサイズをまとめて購入される方も多いため、より商品選択にかける時間を短縮したい、というお客様のご要望もございました。

そこで、当社では、デザイン決定に費やす時間を少しでも短縮できるよう、店舗で服を探す感覚により近い状態で商品をご覧頂けるページをご用意いたしました。アイテムを選択すると、複数デザインの商品が一目で比較できます。また、色展開についても、マウス移動のみでおススメポイントと共に、クリックやページ遷移することなく、ご覧いただけます。これにより、お好みのデザインの作業服をスムーズに、ストレスなくお選びいただけます。

MonotaROでは今後も、お客様の声に耳を傾け、より良いサービスの提供を目指してまいります。

【作業服検索ページ 新しい機能】
ページURL:リンク
※MonotaRO.comホームページ TOPページからもリンク

[シリーズ商品]…同シリーズの上着/パンツが、サイズ、色違い共に全ての商品が表示されます。
[商品画像] …カーソルを合わすだけで、拡大画(A)が表示されます。
気に入った商品画像をクリックすると、各サイズの選択画面が表示されます。
[パンツを見る]…揃いのパンツがある場合、同シリーズのズボンの選択画面が表示されます。

【株式会社 MonotaROについて】
工業用間接資材の通信販売最大手の株式会社MonotaROは、切削工具や研磨材などの工業用資材から梱包・補修・清掃・安全・事務用品に至るまで、工場で必要とされる製品90万アイテムを販売しています。2008年5月からは自動車関連業界向け商品販売事業にも参入しています。2008年11月現在の利用事業者数は、約29.8万。

<本件に関するお問い合わせ>
株式会社MonotaRO マーケティング部 西村、加藤 
TEL:06-4869-7181 FAX:06-4869-7185

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。