logo

ソフトブレーン、オプション機能をオンデマンド提供する 「ビジネスクロスツールファクトリー」提供開始 ~オンプレミスでもASPでもオプション機能のオンデマンドな利用が可能に!~

 
 ホワイトカラーの業務効率改善サービスを提供するソフトブレーン株式会社(東京都港区、代表取締役社長 秋山真咲、以下ソフトブレーン)は、グローバルビジネス対応を強化し、営業部門に限らず、さまざまな部門での業務効率化を支援する「ビジネスクロス」の基本機能に加え、新たに「ビジネスクロスツールファクトリー」の提供を開始することを本日発表いたします。オンプレミス(自社運用型)、ASPという導入形式にとらわれず、オプション機能のオンデマンド提供を可能とします。第一弾として名刺自動読み込み機能の提供を開始いたします。


 ソフトブレーンでは、今まですべての顧客企業の環境やニーズに合わせたアプリケーション導入に対応するため、オンプレミスとASP両方でのサービス提供を行ってまいりました。「ビジネスクロス」は、使う頻度が低い機能を一切省き、シンプルな基本機能だけを備えており、顧客企業毎に違う必要な機能をオプションで利用するスタイルを目指し開発されました。このオプション機能群を「ビジネスクロスツールファクトリー」とし、導入形式に関わらず必要な機能を必要な時に利用でき、不要になった機能は半年、1年単位でいつでも利用停止できる環境を構築することで、顧客ニーズに適した機能のオンデマンド提供を可能としました。これにより、企業、利用者毎に必要な機能を選択し、安価で最適なサービス提供が可能となります。

 今回オプション機能の第一弾として、顧客管理に必須であり最も使われている名刺入力においてニーズの高かった名刺自動読み込みのオプション機能が追加されました。スキャナーで読み取った名刺データを自動でテキスト化し顧客情報として登録が可能となります。1ライセンス400円/月で提供いたします。
 今後、「ビジネスクロスツールファクトリー」では、下記オプション機能の追加を予定しています。また、その他の機能についても、他社との協業も視野に入れ随時検討し、さらなる顧客ニーズ対応強化を目指します。


■今後追加予定オプション機能
・受注予実管理機能
・キャンペーン管理機能
・案件プロセスマネージメント表
・業務フローエンジン(プロセスに基づいた業務フロー遂行支援機能)
・レポーティング機能(顧客構造分析、推移分析、パイプライン分析、活動分析、リスク把握)
                                                           
                                                   
                                                     以上


<参考資料>
■価格
【ビジネスクロス】
・基本ライセンス6万円、参照ライセンス 2万円
・ASP基本ライセンス4,000円/月、参照ライセンス1,300円/月
【ビジネスクロスツールファクトリー】オプション機能群
・名刺自動読み取り機能:1ライセンス400円/月(半年、1年契約~)
(注)半年契約の場合は、10%上乗せした価格となります。
※初期導入費用、保守費用は別途お問い合わせください。


■「ビジネスクロス」について
2008年4月10日に販売を開始した新製品で、ソフトウェアと継続的なサービスをあわせて提供することにより業績向上のための業務強化を実現するトータルサービスです。グローバルビジネスに対応した機能を強化して開発され、マルチ言語、通貨、タイムゾーンに対応しており、一つのシステムを異なる地域で同時に使用することが可能です。一言語で登録された業務報告を他言語で参照・検索・集計することが可能となります。
また、営業部門だけではなく、あらゆる部門のビジネスプロセス改善を可能とし、採用や購買、開発やコールセンターなど、顧客ごとに必要な部門のプロセス連携を行うことができ、全体の進捗を把握することが可能となります。限られた部門の進捗確認だけではなく、部門を横断した案件の進捗を把握することができ、全社的な業務効率化を図ることが可能となります。
現場のニーズにそったユーザビリティを向上させ、必要最小限の機能を強化し、有効に活用できるように設計されています。
そのため、グローバルビジネスに対応した最もシンプルな運用が可能となり、現場への定着とより精度の高いデータ収集、分析を行うことができ、早期に業務効率改善を実行することを可能とする製品です。


【ソフトブレーン株式会社について】
URL :リンク
事業内容:
非製造部門の業務支援ソリューションの提供
・改革支援ソリューション事業
・BPO事業


【本ニュースリリースに関するお問合せ先】
ソフトブレーン株式会社
マーケティング&コミュニケーション部 広報チーム 高橋
TEL:03-6714-2800 FAX:03-6717-5835 
E-Mail:press@softbrain.co.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事