logo

約115,000点掲載のデジタルカタログ、ホームページに公開

工業用間接資材通信販売最大手の株式会社 MonotaRO(モノタロウ)(本社:兵庫県尼崎市、代表執行役社長:瀬戸欣哉、URL: リンク)は、9月28日に発刊いたしました、無料通販カタログ「自動車・トラック用品カタログ」「間接資材総合カタログ RED BOOK vol.4」を、デジタル化し、WEBサイトにて公開いたしました。


普段WEBサイトを活用しているお客様の「用途の近い商品をカタログ形式で閲覧したい」、「複数の人間がカタログを見たいけど、分厚いカタログを何冊も保管するスペースもない」といった要望にお応えする為、また、ご登録ユーザー様だけでなく、より多くの皆様にご覧いただけるよう、WEBサイトでの閲覧ページを作成いたしました。
このデジタルカタログは、1,682ページのカタログでもスムーズにページ遷移させる操作性と、個々の活用に適した使い勝手のよい4つの機能により、快適にご覧いただくことを実現しています。また、ご覧いただけるカタログは2008年9月28日に発刊した2種のカタログになります。
MonotaROでは今後も、お客様の声に耳を傾け、利便性の高いWEBサイトを構築、より良いサービスの提供を目指してまいります。

-- デジタルチラシの機能 --
(1)[もくじ] 
特集ページ名やカテゴリー名から、見たいページがすばやく探せます。
(2)[お気に入りページ]
気になるページを保存することできます。保存したページはワンクリックで一覧できます。
(3)[付箋リスト]
ページ内の好きな箇所に、自由なコメントを入力した付箋を貼ることができます。貼った付箋は、ページと内容をワンクリックで一覧できます。
(4)[エリアナビ]
ズーム機能があり、大きく表示した状態でページ内をすばやく移動することができます。

-- 対象カタログ --
自動車・トラック用品カタログ (リンク)
2008年5月に自動車関連業界に参入して以来、初めて自動車整備用品専門カタログとして創刊いたしました。「ガレージ設備・機器」「自動車部品関連」など、12のカテゴリーに分類した商品約8,800点を、348ページに渡り掲載しています。
間接資材総合カタログ RED BOOK vol.4 (リンク

取扱商品全90万点のうち、約115,000点を掲載、売れ筋商品に加え、専門性の高い商品を掲載した、全1,682ページに渡る厚さ約4cmもの優良顧客向けカタログです。

-- 株式会社 MonotaROについて --
工業用間接資材の通信販売最大手の株式会社MonotaROは、切削工具や研磨材などの工業用資材から梱包・補修・清掃・安全・事務用品に至るまで、工場で必要とされる製品90万アイテムを販売しています。2008年5月からは自動車関連業界向け商品販売事業にも参入しています。2008年10月現在の利用事業者数は、約29.2万。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事