logo

アイトランス、仕事の価値観を投票していく、SNS機能がついたお仕事コミュニケーションサイト「ジョブカチ(http://jobkc.jp/)」をスタート

仕事の価値観を投票していく、SNS機能がついたお仕事コミュニケーションサイト「ジョブカチ(http://jobkc.jp/)」がスタートしました。

仕事の価値観を投票していく、SNS機能がついたお仕事コミュニケーションサイト「ジョブカチ(http://jobkc.jp/)」が10/8スタートしました。

報道関係者 各位
プレスリリース
2008年10月8日
株式会社アイトランス


アイトランス、仕事の価値観を投票していく、SNS機能がついたお仕事コミュニケーションサイト「ジョブカチ(リンク)」をスタート



株式会社アイトランス(東京都千代田区内神田2-8-8 代表取締役社長 堀籠裕、以下「当社」)は、仕事についての価値観を投稿してユーザ同士がカジュアルなコミュニケーションをとる、SNS機能がついたお仕事コミュニケーションサイト、「ジョブカチ(リンク)」をリリースしました。


1) ジョブカチの概要
「ジョブカチ」は活動のゴールを仕事に特化した、お仕事コミュニケーションサイトです。仕事、プライベートなどの何気ない疑問、主張をジョブカチクエスチョンとして投稿し、他の会員たちからYES、NOという判定と、コメントを受け付けます。ジョブカチクエスチョンへの回答結果は、ユーザページに履歴として表示され、自分の回答結果とのマッチング率などを確認ができ、興味をもったユーザにメッセージを送ることができます。
求人情報や履歴書だけでは見えてこない、企業、求職者双方の「人」にフォーカスをあて、同じ価値観を持つ人たちの出会いをつくることを目的に企画された、新しい形のお仕事コミュニケーションサイトです。

2) ジョブカチの活用方法
 学生や第2新卒など、若手の採用活動を検討している企業が、PRを行う場として活用することができます。ユーザページにおいて、所属企業についての情報を掲載、採用ホームページへのリンクをつけることで、企業や求人情報から入るのではなく、現場の「人」を主役にした採用活動を行うことができます。

3) ジョブカチの今後の展開について
 アイトランスでは「ジョブカチ」のリリースにより、「仕事、就職、転職」に関連する企業・団体との提携を進め、企業と求職者のマッチング、企業の従業員満足度の投資対効果の可視化などを支援していく意向です。サイトの機能面においては、企業PR機能の強化、モバイル版のリリースを年内に予定しています。


【会社概要】
商号 :株式会社アイトランス
所在地 :〒101-0047 東京都千代田区内神田2-8-8
代表者 :代表取締役社長 堀籠 裕
資本金 :3百万円
事業内容:モバイルサイト/ホームページ制作
 ウェブマーケティング支援
 ウェブビジネスコンサルティング
 ポータルサイト構築・運用支援

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社アイトランス 広報宣伝部 佐藤和之
TEL 03-3251-6680  MAIL pr@itrans.jp

関連情報
http://jobkc.jp/
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事