logo

WEB担当者に必要なウェブサイト最新戦略! ~成功事例にならう最新SEO+アクセス解析活用術~

SEOは検索結果の順位を上げること。そう誤解されていることが多い現在、本当にWebサイトに有効なものはどんな戦略なのか、SEOだけでいいのか。そんな疑問に応えます。

Webサイト戦略で大切なのは、検索結果の順位をあげることではありません。
最終的に数多くの有効なユーザーをどれくらいWebサイトに集客できるかが“鍵”となります。
そのためには、Webサイトのアクセス状況の分析をしっかりと行い、その分析結果をもとにSEO施策を実施。さらに集客したユーザーに対していかにコンバージョンまで結びつけるかがもっとも大切なことです。

今回は、本来必要不可欠なWebサイトの集客施策、それに伴う分析、そしてWebサイト戦略決定までをご紹介します。本当に必要なWebサイト戦略及びアクセス解析方法を二部構成にて、わかりやすくご説明します。

第一部は、株式会社ファンサイドAGマーケティングより、最新のSEO情報・対策と、Webサイト本来の有り方・役割について解説します。

第二部は、株式会社環より、“アクセス解析”を活用した、ECショップ構築やリニューアル時のポイント、 改善のヒントをわかりやすく解説します。

■講師紹介

ファンサイドAGマーケティング 取締役 田中雅人

株式会社ファンサイドAGマーケティング取締役。
PR/マーケティング、IT関連企画制作、Webコンサルティング、ソフトウェアメーカー取締役を経て、SEO/SEMを中心としたWebコンサルティング業界へ。
現在は、コンサルティング業界での顧客提案経験とメーカーでの実務経験を生かして、“マーケティングを基本としたWebサイト戦略”を中心にWebコンサルティング全般を実施。また社外向けの原稿執筆やセミナーでの講演など多岐に渡る。

株式会社環 シニアコンサルタント 竹内亮介

アクセス解析ツールを活用した、Webサイトの改善提案、運営から、総合的なWebサイトプロデュースまで担当。 エンジニア出身という経験を活かし、自社アクセス解析ツールの開発に従事し、仕様構築から設計まで手掛ける。
現在は、コンサルタントとして多くのWebサイトサポートと、アクセス解析マーケティングの普及を精力的に行なっている。

【セミナー詳細ページ】
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事