logo

JMI、旅行に関する意識自主調査結果

ジャパン・マーケット・インテリジェンス株式会社(東京都港区・代表取締役社長 アンドリュー・ティル 以下JMI)では、この度、全国在住20歳から69歳の男女200名を対象に、インターネットを通じて、旅行に関する意識調査を実施致しました。

質問内容及び回答全文は、
弊社ホームページからご覧下さい。
http://www.jmintelligence.co.jp/jp/j_news.html

【一部抜粋】
調査結果2. 最近1年以内に旅行経験のない人は76%が、今旅行するとしたら国内旅行
Q2. もしあなたが今、旅行をするとしたら国内旅行と海外旅行のどちらを選びますか。あてはまるものを一つ選んでください。(1つ選択)

今、旅行するとしたら、国内旅行と海外旅行のどちらを選びますか?という質問で、全体では国内旅行を選択した人は68%、海外旅行を選択した人は30%、旅行には行きたくないという人は2%という結果になりました。
その中で、1年以内の国内旅行経験者と海外旅行経験者で比較すると、国内旅行経験者が再び国内旅行を選択するという人は68%と半数以上、海外旅行経験者が再び海外旅行を選択するという人は53%と、それぞれリピート意向が高いことがこの結果から伺えます。
そして、1年以内に旅行経験のない人は、今旅行するとしたら、国内旅行を選択するという人が76%と、海外旅行を選択する人16%と比較すると、国内旅行を選択する人が圧倒的に多いということがわかります。

ベース:1年以内の国内旅行経験者 N=156
1年以内の海外旅行経験者 N=45
1年以内に旅行していない人 N=37

このプレスリリースの付帯情報

今、旅行するとしたら国内旅行と海外旅行のどちらを選びますか?

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。