logo

超小型スピーカーシステムの開発について

ワイングラスをイメージした超小型スピーカーシステム

ダイエー技研株式会社は、このたびポータブルオーディオ機器の音源再生に最適な超小型スピーカーシステム『Mini Clear Sound System DT-SA101』を開発し、本年7月より国内で製造販売を開始します。

本スピーカーシステムの特徴は以下の通りです。
1) スモークプラスチックを採用したユニークなデザイン 「意匠登録2件申請中」
* スピーカー部はワイングラスをイメージしています。
* アンプ部はワイン樽をイメージしています。
2) 高能率、低歪率 デジタル・パワーアンプ
3) 高音質を追求した特許技術を採用した再生音の特徴
* 自然な音
* リアルな音場と音像の再現
* 微細な音の再生による雰囲気の再現
4) 環境に配慮してRoHS 指令に準拠しています。

◎ 本スピーカーシステムは新規開発した小口径高能率スピーカーと小型高能率デジタルアンプとの組み合わせにより自然でリアルな音の再生を可能にしています。
◎ 斬新なデザインにより癒しのインテリア空間を創造します。また、LED による光の演出で心のオーディオを演出しています。
◎ 高品質の製品をお客様にお届けするため、日本国内で開発製造しています。
◎ 今回の開発には株式会社オーセンティック(社長 近藤信之氏)の技術協力を得て商品化に成功しました。
◎ 標準販売価格 \26,250 (消費税込)
リンク

併せて本システムのスピーカー部を応用した業務用スピーカー商品を企画しています。

このプレスリリースの付帯情報

Mini Clear Sound System DT-SA101 の製品外観

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事