logo

業務効率化システムパッケージ開発の株式会社ミル、日本初のパッケージ販売となる「マーケットプレイス機能付き広告配信一括管理システム」を「体感」できるデモサイトの一般公開を開始しました。

株式会社ミル 2008年08月18日 13時30分
From DreamNews

株式会社ミル(本社:東京都渋谷区、代表:山谷明洋)は、2008年8月18日より、第1弾の業務効率化システムパッケージといたしまして、広告掲載スペースの登録および自動変更タグの発行、広告出稿主の一般公募、受注および一括管理ができる、日本初となる「マーケットプレイス機能付き広告配信一括管理システム」のパッケージ販売を本格化すると共に、Web上でシステムの試用ができるデモサイトの一般公開を開始しました。

今回当社がデモサイトの一般公開を開始いたします「マーケットプレイス機能付き広告配信一括管理システム」は、同システムでは日本では初となるパッケージ販売をするサービスとなります。

従来、広告業界では「広告掲載枠の登録」「配信および切替え管理」に非効率かつ労働集約的な業務が発生していました。(例:エクセルなどの表計算ソフトを使いながら目視と手動で管理)


当社ではこれらの業務を効率化すると共に、広告出稿主自身が、広告掲載枠に「掲載日数ベース」「インプレッションベース」「クリック数ベース」「コンバージョンベース」を選んで依頼を出すことができる【マーケットプレイス機能】を加えました。

この度この当社のシステムを、お客様に分かりやすく「体感」していただくためのデモサイトを構築し、公開させていただくこととなりました。このサービスにより、広告の受発注および管理にひもづく複数の作業項目を当社がいかに【効率化】を実現しているかをお分かりいただけます。


■ デモサイトURL: リンク



今回のプレスリリースにあたり、当社代表はこのように申しております。



「現在、インターネット上には日々新しいWEBサイトが作成されております。その中で個人・法人が所有するWEBサイトも増加しております。特にそれらWEBサイトに対して広告受発注業務を行うインターネット広告代理店および、掲載管理をする多数のWEBサイトを保有するポータルサイト運営会社やの業務は年々増え、さらに煩雑の一途をたどっています。



本来良いコンテンツを生み続けるために注がれる経営資源が、広告の管理業務に注がれる割合が増え、本来の目的達成がおろそかになるケースもあります。



それらを効率化するため、当社は広告の受注を広く一般に受け付けることができ、さらに管理するWEBサイトのスペース一つ一つに一度設定すれば自動で更新が行われる広告タグを生成することができ、さらにそれら一つ一つの管理および分析ができ、レポート作成もできるサービスを構築いたしました。




さらに当社のシステム自体の「使いやすさ」も実現できるよう【大脳の視覚情報野の認知科学に基づく機能レイアウト】および、運用を続けるモチベーションの一つとしての「熟練成長」を促すための、マウス不要の【キーボード単独操作】も盛り込みました。




今回当社がお送りするシステムパッケージにより、現在インターネット広告の分野で非効率な作業を強いられている現場の方々の作業が、より効率的になると共に、限りある経営資源の有効活用の一つとしてお役に立てれば幸いです。」






●株式会社ミルについて



【効率の追求】を企業理念とし、「システムコアに基づく高速性」と「人間中心設計に基づくユーザビリティ」この2つの観点から、独自開発システムのパッケージ販売をおこなう。



インターネットおよびWEBシステムが普及した状況である現在、それらが逆に人の目的達成を阻害する要因となっている。この阻害要因を取り除き、目的達成をより効率的に支援する様々なシステムを提供することを目的としている。






●株式会社ミルの概要



(1) 商号?????? 株式会社ミル(Mille Corporation)



(2) 主要役員?? 代表取締役 山谷 明洋(東京大学工学部システム創成学科卒)



          取締役 鈴木 雅彦(東北大学大学院情報科学研究科卒)



(3) 所在地???? 東京都渋谷区広尾1丁目3番14号 ASAX広尾ビル5階



(4) ホームページ  リンク
(5) 設立年月日 2008年7月



(6) 決算期???? 3月



(7) 主な事業の内容 効率を追求した法人向けパッケージシステムの開発・販売??????





お問い合わせ 



広報担当: E-Mail : info@millecorp.jp 



TEL:03-3447-4163(8月25日開通予定)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。