logo

エン・ジャパン、日雇い労働者保護を狙い『給与の “いつでも払い”』 特設コーナーをアルバイトサイトに新設

 エン・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木孝二)が運営する総合アルバイト情報サイト「[en]本気のアルバイト」(リンク)は、9月29日から、『給与の“いつでも払い”』が可能な求人情報を集約した特設コーナーを新設します。



 今秋にも労働者派遣法が改正され、日雇い派遣の禁止の声が高まる一方で、日雇い派遣が提供していた「給料の即払い」という求職者の資金ニーズを充足する手段は、提示されていません。そこで、今回、この給与の即時払い機能の代替を果たす『給与の“いつでも払い”』を行っている企業の求人情報を集約したコーナーの開設に踏み切りました。

 この『給与の“いつでも払い”』を利用することで、労働者は会社が規定した給与日だけで無く、好きなタイミングで給与を受け取ることが可能になります。

 同コーナーは、「株式会社パルマファイナンシャルサービシーズ」と「キズナジャパン株式会社」と協力して、運営にあたります。両社の持つシステム・サービスにより“いつでも払い”を実現するための企業の手間や負荷の軽減を図ります。開設当初は、約 50社の掲載を目指しています。コーナーの新設にあたり、8月22日には『給与の“いつでも払い”』をテーマにしたセミナーを開催し同システムの利用促進を行っていきます。

 エン・ジャパンでは、この新たなサービスの開始により、求職者が仕事に就き始めの際にある、資金ニーズを満たすための選択肢を増やします。これにより、求職者が不利な条件下に仕事や生活が固定化することを防ぐとともに求人企業の応募効果及び定着率の向上を図ります。




∴本件に関するお問合せ先

エン・ジャパン株式会社
広報 西名
 ※不在の場合 鈴木 康孝(やすたか)
TEL:03-3342-4506 FAX:03-3342-4507 
E-mail:en-press@en-japan.com

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事