logo

世界初の、メールのみで完結するSNSアバターサービス「ザブトン」が、 レベルアップを競い合う『ザブトンレース』を開始

エイケア・システムズ株式会社(本社:東京都港区、資本金:3億6500万円、代表取締役:有田道生、以下エイケア)が、2008年6月にリリースした世界で初めて携帯電話のメール機能のみで利用することができる、SNSとアバター機能を兼ね備えたコミュニティーサービス「ザブトンβ版」において本日、レベルがアップすることで増やすことが出来る「座布団」の枚数を競い合うコンテスト『ザブトンレース』を開始しました。

■ザブトンレースとは?

「ザブトン」は友達を招待することや、配信したメールに対して他のユーザーから返信のメールをもらうことでレベルアップする(ザブトンの枚数を増やす)ことができます。

ザブトンレースとは、レベルアップをすることで「座布団」を増やし、その枚数を競い合うコンテストです。

期間中にレベル50にたどり着いた人の中から抽選を行い、賞品として、浦安にある有名テーマパークペアチケットを3名様に差し上げます。

■ コンテスト案内ページURL(PC/モバイル共通)
リンク




■現在のランキング(PC/モバイル共通)



リンク




■応募要項



・賞品:浦安にある有名テーマパーク1デーパスポートオープン券を2枚一組で3名様へ



(当選発表日から有効期限1年)



・応募期間:2008年7月22日~8月31日



・応募方法:ザブトンに会員登録し、ザブトンの枚数を増やす(レベルアップする)ことで参加できます。



※既にザブトンをご利用中の方は、そのままザブトンの枚数を増やすことで参加できます。



・抽選:ザブトンに登録している方でレベル50以上の方から抽選で3名様を選びます。



※当選された方の住所が不明な場合は再抽選となります。



※当選の対象は国内の方のみとなります。



・当選発表:9月1日にご本人へメールによるご案内と、Webサイトにて発表します。



※同時にメールにて賞品の発送先をお伺いしますが、2週間以内に返信を頂けない場合には当選無効となります。



・賞品配送:メールにてお知らせ頂きました住所へ配送します。




[ザブトンとは]



・なにげないメールを送るだけでコミュニケーションがスタート



「ザブトン」は一般的な携帯電話に搭載されているメール機能のみを利用して「ザブトン」のシステムにメールを送信するだけで、自動的にそのメールを送信したユーザーに対して興味を持っている可能性の高いユーザーへアバター付きのメールが配信されるものです。又、そのメールを受け取ったユーザーが返信メールを出すと、元のメールを送信したユーザーだけではなく、同様にメールを受け取った他のユーザー全員へもアバター付きのメールが返信されます。



これによりユーザーは、なにげないメールを配信するだけで、自動的に自分に対して興味のありそうな人へメールが配信され、返信をもらうことで意外性のあるコミュニケーションを楽しむことができます。(但し、ユーザーが普段利用している実際のメールアドレスについては、「ザブトン」のシステムを通すことで、「ザブトン」専用のメールアドレスに変換され配信されることにより、他のユーザーへ知られることはありません。)



又、一般的なSNSに搭載されている「友達申請」(リンク申請)やアバターのデザイン変更も全てメールで完結することができます。



※当サービスは18歳未満の利用を禁止しております。




・メールの送り主に対して興味がありそうな人へメールを配信



「ザブトン」には株式会社ゼロスタートコミュニケーションズが提供するレコメンドエンジン(zero-zone)が搭載されています。これにより「ザブトン」を通してメールを送信したユーザーは、意識することなく自動的に自分に対して興味がありそうなユーザーへメールを配信することができます。この他にもゼロスタートコミュニケーションズ株式会社は企画協力として参加しております。




・メールの反響に応じてレベルアップ(ザブトンレベル)



「ザブトン」には「ザブトンレベル」という機能があります。これは送信したメールに対して返信(反響)が多かった場合にはレベルがアップし、少ない場合にはレベルがダウンします。レベルが上がることにより「アバターのデザインにある座布団の枚数が増加」、「送信したメールが不特定多数に配信される際の通数が増加」、「使えるアバターの種類が増加」の特典を得ることができます。



今回のコンテストでは、このレベルアップ機能を利用しています。




■表示画面イメージ





■ザブトン:URL



リンク



■PC用案内ページ:URL



リンク


■ エイケア・システムズ株式会社

代表取締役 有田道生



資本金 365,000,000円



設立 1999年12月3日



本社 〒107-0061 東京都港区北青山1-3-6 SIビル青山 6階



新潟開発センター 〒950-0917  新潟県新潟市天神1-12-3  メビウス第一ビル5階



電話番号 03-5786-2650(代表)



FAX 03-5786-2651



URL リンク




■本件に関するお問い合わせ先



エイケア・システムズ株式会社



マーケティンググループ 森田、北村



電話:03-5786-2655 FAX:03-5786-2651



Eメール:pr@a-care.co.jp(広報窓口)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。