logo

学びing 、「JYONGRI検定」等にも利用されている「けんてーごっこ」MySpaceアプリ版をスタート。(アーティスト/クリエーターが多いMySpace内プロモーションの活用を期待)

日本最大級のオリジナル検定共有コミュニティ「けんてーごっこ」を運営する、
学びingは、MySpaceアプリ版をスタートいたしました。アーティスト/クリエーターが多いMySpace内での音楽プロモーションの活用が期待されます。
また、「けんてーごっこ」は、多言語対応の設計になっており、海外のユーザにも「けんてーごっこ」を利用していただけるサービスを展開していく予定です。
日本最大級のオリジナル検定共有コミュニティ「けんてーごっこ」を運営する、学びing株式会社(本社:さいたま市浦和区 代表取締役社長:斉藤常治)は、2008年7月16日より「けんてーごっこ」のMySpaceアプリ版をスタートいたしました。

?「けんてーごっこ」は、誰でも好きな検定(クイズ)が作れ、受検でき、 さらに、ブログに貼り付けることができます。また、検定に合格すると、認定証ブログパーツが発行され、同じように、ブログに貼り付けることができます。

2006年12月のサービス開始以来、ユーザー作成の検定(クイズ)も約8,500を超えており、 のべ総受検者数は約445万人になります。
?ネット広告業界で、バナー等の純広告の効果が議論されている現在、学びingが 提唱するネット学習とネット広告を組み合わせた「エデュテイメント・アド」は 注目をあびており、「けんてーごっこ」は、PC版、モバイル版とも、「サイトの 雰囲気」「運営ポリシー」「けんてー作成エンジン」等を評価され、大手企業を 中心に、クイズキャンペーンやネットプロモーションに、積極的に活用されてお ります。

この度、学びingでは、MySpaceのユーザにも「けんてーごっこ」を楽しんでもらうため、MySpaceアプリ版をスタートいたしました。 「けんてーごっこ」は、「JYONGRI検定」など音楽関連のプロモーションにも利用されており、アーティスト/クリエーターが多いMySpace内でのプロモーションにも利用されることが期待されます。

?また、「けんてーごっこ」は、多言語対応の設計になっており、今回のMySpace アプリ版を皮切りに、海外のユーザにも「けんてーごっこ」を利用していただけ るサービスを展開していく予定です。

?【けんてーごっこ MySpaceアプリ版について】
 けんてーごっこ MySpaceアプリ版は、好きな検定を登録して自分のMySpaceの プロフィールページに表示できるアプリです。プロフィールページを訪れた人に、 自分が作った検定や、自分の好きな検定を受検してもらうことができます。
?●利用シーン
?【1】「自分」に関する検定を表示
? プロフィールページを訪れた人に「自分」に関する検定を受けてもらい、もっ と自分を知ってもらう。
?【2】好きなアーティストの検定を表示
? 自分のプロフィールページに、好きなアーティストの検定をプロフィールペー ジに表示し、訪問してくれた人にアーティストのことをもっとよく知ってもらう。

?【関連リンク】
?・けんてーごっこ MySpaceアプリ版
リンク

?【マイスペースについて】  リンク
?「MySpace」は、2004年1月にアメリカでスタートしたオープン型のSNSです。現在、登録ユーザー数2 億人以上(ユニークユーザー約1億1000万人)を有する世界最大のSNSとなっており、日本を含む、29 の国と地域、言語でサービスを展開しています。
ユーザーは自由にカスタマイズが可能な『プロフィ ールページ』を軸として、動画や音楽などを使った多彩な自己表現を楽しんでいます。
現在、全世界 で800万組を超えるアーティストや多くのクリエイターが、積極的にプロモーション活動を行っています。 日本では2006年11月に「MySpace Japan」をスタートしました。
同年12月にアーティスト登録の受付を 開始して以来、既に7万組以上のアーティストが参加しており、SNSとしては国内最大の登録アーティ スト数となります。
また、日本の独自サービスとして、携帯電話向けサービス「MySpaceモバイル」を 2007年9月よりスタートしました。「MySpaceモバイル」では、現在12,000以上の動画および音楽を無 料で楽しむことができます。 この資料内で記載・表示されている会社名・商品名はそれぞれ各社の商標または 登録商標です。

?<本件に関するお問い合わせ先> ■広報担当:五十嵐、横田 ■電話:048-813-8207  ■e-mail: manabi@manabing.jp

【学びing 株式会社について】
■代表取締役社長:斉藤常治  
■所在地:さいたま市浦和区元町2-9-16 MIO 北浦和403
■設立:平成18年10月2日 
■資本金:1億5,982万円(資本準備金含む)
■TEL/FAX:048-813-8207 | 048-813-8113
■URL:リンク
■事業内容:エデュテイメント・アド事業
?(eラーニングテクノロジーを使ったネットプロモーション事業)
?クイズコンテンツ関連事業他
■運営サイト
「けんてーごっこ」 リンク
?「けんてーごっこ もばいる」 リンク  
 
彩夏到来 08 埼玉総体 応援PC &モバイルサイト 「凛!モバイル」 
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。