logo

お客様のCRM活動の成功のために~「Synergy!ステップアップ講座」「Synergy!プライベート講座」開催~

総合CRMカンパニーのシナジーマーケティング株式会社(大阪市北区 代表取締役:谷井等)は、2008年5月15日に大阪本社にて、また同月22日と23日に東京支社にて、弊社の提供する統合顧客管理システム「Synergy!(シナジー)」のご利用企業様を対象に、同システムをご利用頂く過程での疑問や課題を解決することを目的とした『Synergy!ステップアップ講座』を開催いたしました。


弊社はこれまで、「CRM活動の成功はシステムの導入によって保証されるものではなく、そのシステムを用いて何をするのかが最も重要である」という考えのもと、お客様に対して弊社の持つノウハウを積極的に提供してまいりました。今回の『Synergy!ステップアップ講座』も同様の考えの下、「Synergy!をどのようにお使い頂くと、お客様の期待通りの効果が生み出せるのか」といった観点から、弊社がお客様のCRM活動の成功をサポートする取り組みのひとつです。


『Synergy!ステップアップ講座』の内容は、各会場とも約10名様を対象とし、第1部では、Synergy!の基本操作説明はもちろん、Synergy!をさらに活用頂くための、フォームの設計方法や、メール配信から顧客情報を分析するスプリットテストなどの応用的な活用法を説明いたしました。続いて第2部では、CRM活動で成功している企業様の具体的な事例をご紹介いたしました。ご参加頂きました企業様への受講後のアンケートでは、「目からウロコの部分が多かった。事例については実際の内容に沿ったもので、自社にあてはめて考えることができ参考になった。」などのご意見を頂戴し、ご好評を頂きました。また、より詳しくマンツーマンでレクチャーを行う、Synergy!のプライベート講座の開催を希望されるご意見も多く頂戴いたしました。


それを受けまして、弊社では7月より大阪・東京それぞれ毎月1回、(1日3社様限定・1社様90分程度)無料の『Synergy!プライベート講座』を開催いたします。事前にお客様のシステムの設計や運用状況などをヒアリングさせていただいた上で、それぞれの企業様に合ったレクチャーを行わせて頂く予定です。詳しくは弊社がSynergy!ご契約企業様向けに発行するメールマガジン(シナジーメールニュース)をご覧ください。


弊社は引き続き、Synergy!(CRMシステム)の提供のみならず、導入時の運用に関するコンサルティングから、ご契約後のサポート体制、さらには各種CRM業務のBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)に至るまで、CRMに関連するさまざまなノウハウやサービスを包括的に提供し、お客様のCRM活動の成功を全力でサポートさせて頂きます。


■ 88%のお客様が、「他社にもSynergy!を勧めたいと思う」
弊社が、Synergy!をご利用頂いているお客様を対象に実施した「お客様の満足度に関するアンケート調査(2008年5月14日(水)~6月15日(日)実施/179名様からの有効回答)」では、回答頂いたお客様の88%の方が、自社でSynergy!を利用するだけでなく、「他社にもSynergy!を勧めたいと思う」とのご評価をいただきました。


■シナジーマーケティング株式会社 ⇒ リンク
■統合顧客管理システム「Synergy! (シナジー)」 ⇒ リンク
代表者:代表取締役 谷井等
資本金:333,300千円(2008年7月1日時点)
概要 :顧客情報の管理・運用ソフトをASP方式で提供。CRM(顧客関係管理)業務受託他
所在地:大阪市北区堂島2-4-27 新藤田ビル6F
TEL  :06-4797-2500


【お問い合わせ】
シナジーマーケティング株式会社 
マーケティング部:原田紗斗子
E-mail:press@synergy-marketing.co.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。