logo

fuguai.com(フグアイ・ドット・コム)”開設

~不具合情報のポータルサイト~
デジタルハーツ株式会社(東証マザーズ 証券コード:3620)
“fuguai.com(フグアイ・ドット・コム)”開設



株式会社デジタルハーツ(本社所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:宮澤 栄一)は、
2008年7月1日より、新規事業として不具合情報のポータルサイト”fuguai.com”を
開設いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。



1. 名称 fuguai.com(フグアイ・ドット・コム)

2. URL  リンク

3. 開設日 2008年7月1日 17時オープン

4. 開設の趣旨

当社は、基幹事業であるデバッグサービスにおいてBtoB事業を展開しておりますが、
fuguai.comの開設によって、初めてBtoCとして一般ユーザーとの情報交換の窓口を開き、
クライアント様・各企業との連携強化及びデバッグサービス事業の拡大と品質向上を
目指しております。

また、fuguai.comはユーザー参加型の不具合情報ポータルサイトとしては
国内初のサイトとなります。
ユーザーの会員登録や会費は無料となっており、広告などを主な収入源としております。

5. fuguai.com概要

fuguai.comは、当社が運営する不具合情報のポータルサイトで、家電、パソコンから
自動車、食品まで、あらゆる製品の不具合に関する情報を一括し提供するサイトです。

製品に関する最新の不具合情報が簡単に閲覧できる一方、ユーザー自らが不具合情報や解決
策を投稿していくことで、製品の品質と安全の向上に貢献していくサイトとなっております。

投稿には会員登録が必要で、有用な情報の投稿者には電子マネーと交換可能な
fuguai.comポイントを差し上げます。
製品の不具合が増加し、消費者の安心・安全が脅かされる現代、
当社は消費者が抱える様々な「知りたい」「聞きたい」情報を提供し、
消費者と製品の架け橋となるサイト作りを目指します。

6. fuguai.com3つのメリット
1)一般ユーザーのメリット
●製品の購入前に不具合情報を入手できるので、安心してお買い物ができます。
●購入した製品に不具合があった場合、解決法を調べることができます。

2)登録ユーザーのメリット
●製品の不具合情報を投稿することで、ポイントを稼ぐことができます。
●稼いだポイントは各種電子マネーと交換することができます。

3)各メーカーのメリット
●fuguai.comに広告を掲載することで、製品の不具合告知・リコール告知などができます。
●困っているユーザーに対して、ピンポイントに不具合情報を伝えることができます。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事