logo

楽しみながら同じ「お題」の回答を体系的に収集し活用できる新サービス 『OKライフ』にて「インタビューマップ」機能を追加 http://oklife.okwave.jp/

株式会社オーケーライフ(本社:東京都港区、代表取締役社長:浅見公香)はマイペースで参加できるゆるやかコミュニティ『OKライフ』(http://oklife.okwave.jp/)にて新機能「インタビューマップ」を2008年6月25日より開始いたしました。

「インタビューマップ」は、毎日バラエティに富んだ「お題」を運営側が出題し、OKライフ会員(登録・利用料無料)から自身の体験にもとづく回答投稿を募る新企画です。お題に沿って投稿された会員の記事は一覧表示して閲覧で、翌日には記事のジャンル、投稿者の属性(世代、血液型、地域)、体験した時期別、お題毎のアンケート項目別などに自動的にマッピングされ、興味のある記事をインタビューマップ上から選択して閲覧し、コメントを付けたり、評価するなどし、楽しみながらコミュニケーションが図れます。

同じ「お題」に沿った各個人の様々な体験を体系的に収集することで、今後は投稿記事を元にしたマーケティングデータとしての活用などを視野に入れています。

『OKライフ』は、2007年12月末のサイト立ち上げ以来、順調に成長を遂げ、サイト立ち上げ後1ヶ月で100万PVを突破、現在は3,000件を超える体験を集めています。

■株式会社オーケーライフについて リンク
OKライフが目指すものは、生きる道を照らす 「人生の灯台」 をネット上に実現 することです。団塊世代700万人の定年で始まる超高齢社会、当社はWeb2.0と総称されるインターネット技術を、より良い未来を作り出す道具の一つと捉え、あらゆる知恵・体験を集積し、社会に還元する事業、相互扶助・全員参加型のCGMコミュニティー事業を「OKライフ」(リンク)として社会に提供していきます。
2006年12月、熱民株式会社として会社設立、2007年9月に株式会社オウケイウェイヴの資本参加による同社持分法適用会社となり、同年、株式会社オーケーライフに社名変更しました。

■本件に関する報道機関のお問合せ先
株式会社オウケイウェイヴ 広報室 宮城 TEL: 03-5793-1194

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事