logo

イスラエルのSOLIDCAM 社、日本法人を設立、「東京設計製造ソリューション展(DMS)」にて最新バージョンを公開

Israel, June 23, 2008 - (JCN Newswire) - 製造業種向けの統合されたCAMソリューションの主要で最も成長の早いサプライヤーであるSolidCAMは、2008年6月25日、東京にソリッドキャムジャパン(株)を子会社として設立することを発表し、日本法人のセールスマネージャーとして太田典生氏を指名しました。

Israel, June 23, 2008 - (JCN Newswire) - 製造業種向けの統合されたCAMソリューションの主要で最も成長の早いサプライヤーであるSolidCAMは、2008年6月25日、東京にソリッドキャムジャパン(株)を子会社として設立することを発表し、日本法人のセールスマネージャーとして太田典生氏を指名しました。

ソリッドキャムジャパンでは、日本におけるSolidCAMのビジネスをサポートし拡大することに集中します。

SolidCAMの創始者でありマネージングディレテクターであるDr. Emil Somekhは次のように述べています。

「SolidCAMは6年以上前から、長い間代理店であるタクテックス株式会社を通じて販売されていました。日本での恒久なる存在の創設は、日本市場への我々の最も高い関与を意味します。ソリッドキャムジャパンは日本の市場を、我々にとってより身近なものにし、必要とされるサポートと注目を顧客と代理店に提供することを可能にします。我々は代理店のネットワークをさらに拡大し、密接に日本の製造産業と協力するつもりです。日本での最近のプレリリースのロードショーでは、SolidCAMの新しいリリースは、顧客と興味のある代理店の間で多くの称賛を獲得しました」

今回セールスマネージャーに指名された太田氏は、CAD/CAM業界では、技術と営業に20年以上にわたる経験を有し、ソリッドキャムジャパンに加わる以前は、デルキャムジャパンの営業技術マネージャーとして登用されていました。

Dr. Somekhは、「我々は、太田氏を迎え入れ満足しています。彼の大きな経験は、日本の我々の成長計画の助けになります。我々のソリューションの使いやすさと能力が、顧客に対して、競争ビジネスで先行するための必要とされたツールを持ち込んでくれると確信しています」と述べています。

また、ソリッドキャムジャパン(株)は、日本市場における存在を強化するために、6月25日から27日まで開催される「東京設計製造ソリューション展」にて新しい生産技術を発表します。

SolidCAMは設計製造ソリューション展でデモンストレーション展示されます。ブース番号は東館2ホール#16‐35、SolidWorks(R) 2008にゴールド認定された新バージョン「SolidCAM2008 R12」が発表されます。シングルウィンドウに統合されたユーザーインターフェースと、CADモデルとNCツールパス間での完全な結合性は、習得時間を短縮し加工パーツに対する3次元デザインモデルからの効率的なデータフローを保障します。

新バージョンはユーザー好みにエンハンスされ、自動機能の追加、さらなるCAM機能が追加され、完全な製造のためのソリューションを提供します。SolidCAM2008 R12は、インタラクティブであり自動化された2.5軸加工、高速機械加工、インデックスと同時5軸を含むすべての加工のためのアプリケーションを改善し供給します。また、ユーザーにとってはXYZCB軸での5軸加工とバックスピンドルをサポートするミルターンの新しい機能が効果的です。

■ SolidCAMについて
1984年にマネージングディレクターDr. Emil Somekhに創立されたSolidCAMは、2.5軸と3軸、高速機械加工、インデックス5軸加工、同時5軸加工、旋盤加工、複合旋盤加工、ワーヤ放電加工などのフルCAMソフトウェアモジュールを提供します。
SolidCAMはSolidWorksからゴールド認定されていて、パーツ、アッセンブリとコンフィギレーションを含むSolidWorksのデザインモデルに完全互換された、シームレスなシングルウィンドウを提供します。
SolidCAMはすでに12,500シートがインストールされています。SolidCAMは世界中で46か国の代理店ネットワークで販売されています。SoildCAMは、機械製造、電気機器、医療、消費者向け製品、機械設計、自動車と航空宇宙産業、金型、試作などの分野で使われています。
SolidCAMは、過去5年間で年間成長率が30%ちかくあり、世界中でもっとも一貫性のある成長をとげたCAMソフトウェアベンダーであると、有名なアメリカ合衆国のコンサルティングと市場調査会社CIMdataによって任命されました。CIMdataはさらに、SolidCAMは2008年においてもその成長率を維持すると保障しています。
最新情報はウェブサイト www.solidcam.com まで。

本リリースに関するお問い合わせ先:

ソリッドキャムジャパン株式会社
〒105-0004 東京都港区新橋4丁目31番3号、新橋オーシャンビル7階B号室
Tel:03-5733-8322
FAX:03-5733-8323
URL: リンク
担当:セールスマネージャー 太田典生

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事