logo

住宅・不動産情報ポータルサイトHOME’S「ヴィッセル神戸」の選手を含めた、関西圏に住む100人が自分の街をPR !エリア特化型コンテンツ「100人の街自慢@関西」をオープン!

住宅・不動産情報ポータルサイトHOME’S
「ヴィッセル神戸」の選手を含めた、関西圏に住む100人が自分の街をPR !
エリア特化型コンテンツ「100人の街自慢@関西」をオープン!

~「借りる」・「買う」などの物件種別に拠らない内容で、関西圏での理想の住まい探しをサポート~



日本最大級の住宅・不動産情報ポータルサイト「HOME'S」を運営する株式会社ネクスト(本社:東京都中央区、代表取締役社長:井上高志、東証マザーズ:2120)は、2008年6月19日に、新コンテンツ「100人の街自慢@関西」をオープンしました。

現在HOME’Sでは「借りる」や「買う」など、ユーザーの住まい方に合わせて物件カテゴリー別にサイトを運営、サービスを展開しております。今回の「100人の街自慢@関西」では、物件種別に関係なくユーザーに幅広く理想の住まい探しをしてもらうことを目的として「エリアに特化した」コンテンツを提供します。

内容については、実際に現地に出向き、その土地に住む人々にインタビューして得られた「生の声」を掲載しています。住んでいる街の自慢や、現在の住まいを選択した理由、引越しをする意志の有無や憧れの街についてなど、関西圏で住まい探しをしているユーザーはもちろん、読み物としても楽しめる作りになっています。また、当社が協賛しているJリーグサッカーチーム「ヴィッセル神戸」の選手からの「生の声」も盛り込まれていますので、地元ファンにとっても興味深いものとなっています。

本コンテンツは計3回続く企画コンテンツであり、初回として「関西」を選定しています。西エリアの中心都市である大阪府や豊かな観光資源を持つ京都府・奈良県などの中から関西の魅力をお伝えしています(対象エリアは、大阪府全域、京都府・奈良県・兵庫県・滋賀県の一部) 。

他者の住まいに対する考えや生の街・地域情報を知ることによって得られる「安心感」や「そのエリアへの期待感」を感じてもらうことで、より良い住まい探しや暮らし方を考える契機となるよう、今後も魅力的なコンテンツの提供に努めてまいります。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
100人の街自慢@関西
リンク
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※例えば、こんな声が集まっています。

「庭に鹿が!日本でもココだけですよね。」
「神戸…という響きが、まず良いですね。憧れの土地です。」
「この街が大好きで、ずっとここに住み続けたいと思っています。」


〈本件に関するお問い合わせ先〉
株式会社ネクスト 管理本部 コーポレートコミュニケーション室
広報担当 塚田 加藤
TEL:03-6204-4067 FAX:03-6204-3963
E-MAIL:press@next-group.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事