お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

PE&HR、「すごいベンチャー転職セミナー」を開催

組織・人材開発、サービス業界で注目されるベンチャー起業家が独自の成長戦略を語る

 ベンチャー・キャピタル、インキュベーション事業を展開するPE&HR株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:山本亮二郎、以下、PE&HR)は、ベンチャー企業で新規事業の立ち上げを志向する若手の転職志望者を対象に、第3回「すごいベンチャー転職セミナー」(参加費無料)を開催します。

 PE&HRは、創業期を中心に35社のベンチャー企業への投資実績を持ち、日々の事業活動を通じて創業期のベンチャー企業の情報に接する多くの機会を有しています。ベンチャー企業の立ち上げにおいて、最も多くの経営課題として「資本」と「人材」が挙げられます。PE&HRでは、起業家から直接の依頼を受け、ベンチャー企業に特化した人材紹介サービスを提供することにより、資金面だけでなく、人材面からも成長支援を行っております。

 一方で、ベンチャー企業に参画し、新規事業の立ち上げや将来のマネジメント層を志す転職希望者にとって、一般的にメディアへの露出が少ない創業期のベンチャー企業の求人情報を得ることは容易ではありません。PE&HRでは、ベンチャー企業への転職希望者の期待に応えるべく、2008年3月下旬よりベンチャー企業に特化した転職支援サイト「すごいベンチャー転職サイト」を立ち上げました。「革新的なビジネスモデル」「より難易度の高い仕事」「未知の市場での新規事業」など、ベンチャー精神に富む登録者が多く、そのほとんどが20代から30代前半にかけての若手人材です。

 PE&HRは、ベンチャー企業への転職を希望する場合、ホームページやサイト上で得られる情報だけでなく、業務内容はもちろん、市場動向やビジネスモデル、起業家が構想する成長戦略や事業展開を知ることが重要であると考えております。そのため、起業家の考えを直接聞ける場として「すごいベンチャー転職セミナー」を定期開催しております。

 第3回となる今回のセミナーでは、「組織・人材開発やサービス業界における新しいビジネスモデル」をテーマに置き、新規事業の立ち上げに関心が高く、起業家の右腕として事業づくりで力を発揮したいと考える20代~30代前半の若手人材を主な対象としています。少人数限定の開催で、セミナー終了後にゲスト起業家との交流ができるため、参加者はより密度の濃いコミュニケーションをとることができます。また、参加者はベンチャーマーケットに通じるPE&HRのベンチャーキャピタリストから、有望ベンチャーについての情報を得ることが可能です。

 PE&HRは、社会性に富む事業を展開するベンチャー企業の求人ニーズに応えるとともに、そうしたベンチャー企業に参画し事業立ち上げに力を発揮したいと考える求職希望者のニーズに応え、企業・個人双方の成長支援を実践して参ります。

以上

■参加起業家
・株式会社ラーニングデザインセンター( リンク
代表取締役 清宮普美代氏
 -世界のエグゼクティブが絶賛する人材開発手法のパイオニア。
  独自の事業スキームを構築し、日本の人材開発の在り方を変革する

・株式会社リラク( リンク
代表取締役 江口康二氏
 -リラクゼーション業界の風雲児。
  研ぎ澄まされたマーケティング発想から生み出される革新的ビジネスモデルとは

■開催概要 ( セミナー詳細ページ リンク
◆ 2008年6月7日(土)14:00~16:00(13:45受付開始)
[テーマ]
組織・人材開発やサービス業界で注目されるベンチャー起業家が独自の成長戦略を語る

[参加対象者]
・組織開発や人材開発に関心が高く、新規事業の立ち上げに関心の高い方
・サービス業界において、新しいビジネスモデルで事業展開するベンチャーへの転職を検討している方
・営業/事業統括や経理/財務部門の責任者など、起業家の右腕として事業参画をお考えの方

■セミナー申込フォーム リンク
※セミナーの申込には、すごいベンチャー転職サイト・無料転職支援サービスへの登録が必要となります。

[関連]
■すごいベンチャー転職サイトURL: リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。