お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

OleOleが世界最大のサッカー専門サイト、OleOle.jp をオープン

LOS ANGELES, Calif - OleOleは本日、世界中のサッカーファンが今までにない全く新しい方法で情報を交換し合い、交流を深められる世界規模のサッカー専門サイト、OleOle.jpをオープンする。

LOS ANGELES, Calif - OleOleは本日、世界中のサッカーファンが今までにない全く新しい方法で情報を交換し合い、交流を深められる世界規模のサッカー専門サイト、OleOle.jpをオープンする。ファン人口10億人ともいわれるサッカーは世界最大のスポーツであり、OleOleは世界に先駆けて、国を問わずすべてのサッカーファンに包括的かつカスタマイズされた専門サイトを提供する。

このサイトではサッカー初心者から非常に熱心なサポーターまで、ユーザーそれぞれのニーズに合わせた楽しみ方が可能。最新の試合速報のチェックから始まり、ユーザー同士でのディスカッション、あるいはお気に入りのクラブやファンのページ編集を担当するなど、その可能性は無限大だ。

OleOleは10カ国語を網羅する初のマルチ言語ソーシャルサイトでもある。オンライン上で仲間たちと熱い議論を交わしたり、好きなチームや選手、監督にまつわる最新のニュースや自分の知識を提供するなど、ユーザーたちはこの世界的な交流の場にサッカーへの情熱をあますことなく注ぎ込むことができる。

従来のサッカー専門サイトや専門誌とは異なり、OleOleのコンテンツはすべてサッカー好きのユーザーによって構築、編集、ランク付けなどが行われる。また、170に上る大会、300のリーグ、5580のチーム、そして57500人以上の選手を網羅するOleOleは、その範囲の広さでも他の専門サイトを大きく凌いでいる。

それぞれのページのスタイルは、パーツを動かしたりウィジェットを追加するなどしてファンが自分好みに作り替えることが可能だ。ユーザーによる投票結果によって、注目のページとしてそれぞれのページが特集されることもある。

OleOleには最新のソーシャルネットワーキング技術が駆使されており、これによりユーザーはブログ、ビデオ、写真、ポッドキャスト、デスクトップ用壁紙、クラブや選手、リーグの歴史やデータなどのあらゆるコンテンツを閲覧し活用することが可能だ。またこのようなシステムによって、ユーザーは同じチームや選手を応援する仲間たち、あるいはライバルチームを応援するサポーターたちと投稿された記事やニュース、選手の移籍や次回の試合などについて活発な議論を交わすことができる。

さらにOleOle独自のブログシステムにより、ユーザー自身がお気に入りのチームのレポーター、あるいはコメンテーターになることも可能。新たに投稿されたブログ記事はそれぞれの関連カテゴリーページにも表示され、他ユーザーの目につきやすいよう配慮されている。

「本日の新ウェブサイトオープンをとても喜ばしく思います。最新のベータバージョンに対する周囲の評価は非常に良いものです」と、OleOle創設者であり最高経営責任者でもあるダグ・ニットルは語る。「OleOleは世界中のサッカーファンが自分の好きなチームや選手に対する情熱のすべてを、自分たちの言語であますことなく披露できる唯一の場だと思っています。我々のブログシステムはこのサイトの核となる部分で、すでに世界のサッカー専門ブロガーたちの興味を集めており、なかには既存のブログを閉じ、すべての記事をOleOleに移動させた著名ブロガーもいます。このサイトの構造がブログを書くということに当たってどれだけの自由を与え、そして読者数を大幅にアップさせるかということを彼らは知っているのです」。

OleOleサイトはそれぞれのトピックに関連した数多くの機能によって構築されており、ユーザーは自分の欲しい情報を素早く見つけ出し、コミュニティの輪に参加することができる。OleOleが持つ独自の機能は以下の通りである。

- カスタマイズ可能なチーム、選手、リーグのページに関する機能。パーツを自在に動かしたり、スタイリングすることができる。

- マルチ言語のブログ機能。投稿されたブログ記事は関連カテゴリーページにも自動的に表示される。

- 実際には観戦できない試合の経過がオンライン上でチェックできる。過去の試合結果や今後のスケジュールをチェックすることも可能。

- 豊富なデータによる内容の濃いWikiページを完備。誰でもチームの歴史やこれまでのタイトル、試合結果などについて情報を足すことができる。

- スローイン機能。OleOle以外のメディアで見つけたニュース記事や画像をユーザーが紹介し、それに対して他のユーザーが投票したり議論を戦わせることができる。最も人気の高いスローインは、トップページでも特集。

- ヨーロッパの5つの主要リーグを網羅したファンタジーサッカーゲーム機能。自らが監督となり自分の好きな選手を集めたドリームチームを作り、ゲームを楽しむことができる。

- ユーザーが作り上げた写真やビデオ、デスクトップ用壁紙などを集めたギャラリーを共有できる。

OleOleのすべての機能と特長に関しては、 リンク にその詳細がある。

OleOleとは
OleOle ( www.oleole.jp ) は最新のソーシャルネットワーキング技術を駆使して作られた世界規模のサッカー専門サイト。ここでは世界中のサッカーファンが10カ国の言語によってその知識を披露し、他のユーザーと交流し、他ユーザーのブログやページにランキングを付けたり投票したりすることができる。OleOleはサッカーファンによるサッカーファンのためのサイトであり、世界中のプロサッカークラブや大会、選手にまつわるニュースや試合レポートなどを共有し、世界中のサッカー愛好者と交流を深めることが可能である。2006年に誕生したOleOleはカリフォルニア・ビバリーヒルズにあるヘッドオフィスをはじめ、ニュージーランドやヨーロッパ、南アメリカにもオフィスを持つグローバルな企業によって運営されている。

For more information:
Nina Grenningloh, OleOle
nina.grenningloh@oleole.com
+1 (310) 275-5300

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。