logo

デジタル資産管理(DAM)

米国の調査会社ABIリサーチの市場調査レポートが5月に刊行予定です。

デジタル資産とは、画像やロゴ、文書、音声、動画ファイルなどである。これらのコンテンツは、それぞれの特性に応じて、処理・管理する必要がある。デジタルコンテンツのライフサイクルとは、コンテンツの作成から、保管、配信などの全過程を意味する。作成したり、配信したりできるコンテンツが増加しているため、大量のデジタル資産を取り扱うためのソリューションが必要となってきている。このデジタル資産管理(DAM)ソリューションは、企業で有用性が証明されており、現在ではぜいたく品というよりはむしろ必須のソリューションと見なされている。米国の調査会社ABIリサーチの調査レポート「デジタル資産管理(DAM)」は、企業やメディア・エンターテインメント市場におけるDAMソリューションの役割に焦点を当てている。市場の成長促進要因と阻害要因、現在の動向、DAMソリューションを提供しているベンダのプロファイル、価格分析、地域・市場区分別の予測を提供している。

◆調査レポート
デジタル資産管理(DAM):企業とメディア/エンターテインメント市場のアプリケーション
リンク

◆米国ABIリサーチについて
リンク

◆このプレスリリースに関するお問合せ
株式会社データリソース
107-0052 東京都港区赤坂4-5-6
Tel:03-3582-2531 Fax:03-3582-2861
リンク
Eメール:info@dri.co.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。