お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

教則映像のウォンツ、FlashCS3 DVD講座の予約販売を開始

株式会社ウォンツ(本社:福井県鯖江市、代表:鈴木洋 http://wants.jp/)は、Adobe FlashCS3(アドビフラッシュ)の使い方を解説したDVD講座の予約販売を開始した。

今回予約販売を開始したDVD講座は、本ソフトをこれから使用する初級者を対象に制作されており、3日間でアニメーション・動画制作の実践的なテクニックまでを習得できるように構成されている。 講座の内容は、画面構成の解説、フラッシュ独自のイラストの描き方から、「モーショントゥイーン」「シンボル」「インスタンス」といった重要な概念、WEB制作の現場でも多用されるテクニックの解説まで、DVD講座全3巻、39講座の構成となっている。

予約の受付は同社のホームページ上(ウォンツショップリンク)のみで行い、商品の発送は5月中旬頃を予定している。

ウォンツのDVD講座は、エンターテイメント性溢れる講師が実際にソフトを操作して解説を行うため、マニュアルや活字が苦手な方でも、迷うことなく楽しみながら学習できるという点が特長で、これまでの販売数は13万本を超える。

Adobe FlashCS3(アドビフラッシュ)はAdobe(本社:米国、リンク)社が開発したFlashコンテンツ制作のためのソフト。ホームページにリッチな表現力を演出することができる、美しいアニメーション作成や、ムービーの公開ができるだけでなく、ホームページ訪問者の行動に応じた複雑な動き、処理を可能にする「アクションスクリプト」機能も搭載している。 またWeb制作者・イラストレーターも使用する、リッチなドロー機能で、アニメーションのベースとなるイラストや図形の作成も可能となっている。(了)

このプレスリリースの付帯情報

Flash(フラッシュ)CS3 使い方講座

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。