logo

ケータイで文字画像変換(巨大明朝体&毛筆体)サービスを公式辞書サイト「JLogos」が無料公開

「薔薇(バラ)」でも「檸檬(レモン)」でも何でも書けるようになる! ~ケータイで漢字が詳しくわかる「でか文字」~ ※好きな言葉を毛筆体にして待受画像にもできる!

株式会社エア(本社:東京都港区、代表取締役社長:小島孝治、 以下エア)は10日、複雑な漢字でもケータイで確認でき、簡単に書くことができる手書き漢字支援システム「でか文字」を開発、一般に無料公開いたしました。

今までケータイで漢字を調べる際、文字変換のフォントサイズに限界があり、複雑な漢字は文字がつぶれて詳しく分かりませんでした。エアが開発した「でか文字」システムでは、ケータイで文字を入力しそれを巨大な画像に変換し表示することで、複雑な漢字の細部に至るまで明確に表示することができるようになりました。書体は明朝体と毛筆体で、漢字はJIS第1、第2水準に対応しています。

また出力する画像は複数文字でも1枚のjpeg画像に変換されますので、その画像を待受画像に設定することも可能です。特に毛筆体は書家の青柳衡山先生にご協力頂き品位と風格のある文字の表示が実現しております。好きな言葉を変換して、自分だけのオリジナルの待受画像を簡単に作成することができます。

■「でか文字」アクセス方法
ケータイから直接『リンク』にアクセスするか、ケータイ公式サイト「JLogos」からもアクセス頂けます。

■ケータイ辞書『JLogos(ジェイロゴス)』 ※PCでの紹介ページはリンク
書籍版辞書の品質をケータイで提供。現在、辞書・辞典・百科事典・用語集など120冊を集約し、見出し語総数250万語、辞書を全て購入した場合132万円分となる国内最大のケータイ辞書サービス。全ての辞書から一括検索ができ利用料は月額315円。毎月3回までは無料検索可能。ニュースや天気予報、占い、一部の辞典など無料コンテンツも充実。

◆アクセス方法◆
ケータイキャリア公式「メニューリスト」 > 「辞書・便利ツール」 > 「全辞書一括検索JLogos」
※もしくはケータイから直接入力 リンク(全キャリア共通)

【本件に関するお問い合わせ】 株式会社エア   小島 (kojimak@eainc.jp)
電話:03-5443-7766(代表)   住所:東京都港区麻布十番2-11-5AXIAFORESTA麻布4F

このプレスリリースの付帯情報

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事