logo

「ワタシケンテイ」 検定作成者10万名を突破

10万名を超える方がケータイで知人や友人に自分を伝える、自分に関する検定問題を作成。

株式会社ホビーク(代表取締役:鑓水訟氏)が提供している、簡単に自分の検定問題をつくって伝えるケータイ専用サイト「ワタシケンテイ」の検定作成者数が開始からわずか数ヶ月で延べ10万名を超えました。

ワタシケンテイは、誰でも無料で簡単に携帯電話で「好きな音楽」「好きな言葉」「大事な人」や自由問題などで、自分についての検定問題をつくることができ、その問題をメールやQRコードで知人友人に伝えることができるケータイ専用サイトです。
その問題にチャレンジした友人知人の方は、問題の正解数に応じて、「再検定」~「一級」の検定結果、そして「一級」を獲得した場合には問題作成者から秘密のメッセージを見ることができます。

ワタシケンテイは、昨年の12月から本提供をはじめわずか数ヶ月である4月6日に延べ10万名、ひとりの方の検定につき、「誕生日」や「好きな映画」、そして自由作成問題など10問により構成されるため、100万問を超える問題が作られたことになります。
その膨大な作成問題数をいかして、自分と同じ誕生日、血液型で誰かの検定問題を検索し、自分の趣味嗜好と比べることのできる「ワタシケンサク」も提供しています。

なお、ワタシケンテイでは簡単に楽しくご利用頂く一方で安全安心にご利用頂くために、第三者からそして弊社からも作者が特定できるような情報の入力は禁じ、メールアドレスの入力なども一切不要としています。

株式会社ホビークでは、現在
「ワタシケンテイ」
リンク
の他にも、

「HOBEEC SHOP」:オリジナル創作系同人誌の電子書籍販売 
リンク

「ココドコ」:自分のいる場所と地図で簡単に伝えられるケータイ専用サイトリンク

を提供しています。

これからも楽しく安全に多くの方にご利用頂けるネットサービスを提供してまいります。
また企業様への新規インターネットサービスの企画開発支援~開発も行ってまいります。

このプレスリリースの付帯情報

HOBEEC Corp./ワタシケンテイ

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。