logo

毎日の行動管理からちょっとしたメモまで! 画期的な新サービス『MOPPO(モッポ)(β)』のサービス開始

~ 利用用途は無限大!!~

インターネットサービスの株式会社ITマネージャー(本社:東京都中野区、代表取締役社長:森下広一)は、携帯電話で簡単に日々の行動管理やメモができるサイト「MOPPO」(モッポ)βのサービスを開始いたしました。

【MOPPO(モッポ)とは】
MOPPOの名称は、「More Positive もっと積極的」に、「More Possible もっと可能性がある」から名づけ、人間の持つ積極性や可能性を最大限に引き出すツールとして開発いたしました。
IT化が進み企業の経営スピードは格段に速くなり、そこで働く人々が1日でこなす業務プロセスは格段に増えました。また、いつでもメールが飛んでくることにより、仕事でもプライベートでも個人は、より多くのことを覚え、判断し、対応しなくてはならなくなりました。こなさなくてはならない膨大な行動を管理するために様々な「手帳」が発売されました。しかし、「紙」では管理しきれない程のプロセス数になっていると思い、MOPPOの開発に至りました。
「MOPPO(モッポ)」は、いつでもどこでも携帯電話で行動やメモの登録&検索がワンプッシュで簡単にできるサイトです。誰でも持っている携帯電話で、「今日やる」「明日以降やる」「いつかやる」の仕分けや「完了」の登録ができ、どんなに多忙な人でもパーフェクトに自分の行動管理ができます。
また、ちょっとしたメモを取っておきたいことなど「メモBOX」に蓄積できます。「メモ帳がない、ペンがない」そんな心配は、もういりません、
いつでもどこでも、思いついたとき、気がついたときに、いつも持っている携帯電話でMOPPOにアクセスすれば、いつでもどこでも、あなたが「覚えておきたいこと」や「記録を取っておいたこと」を管理できます。

【MOPPO(モッポ)の特徴】
1.いつでもどこでもメモが取れる
「アイディアが思いついたとき」、「気になることができたとき」、そんなときに限って紙とペンがない。そんな経験はありませんか?
意識して持ち歩かないと、メモを取りたいときに紙とペンがない場合がよくあります。レストランで紙ナプキンにメモを取ったことありませんか?これからはMOPPOに登録です。

2.立っていても片手でメモ
電車の中、バスの中、「そうだった、会社についたらやらなくちゃ」と、ふと思いつくことはありませんか?そして、仕方なく覚えておくことにしたけど、覚えておくことが大変だと感じた経験はありませんか?MOPPOなら片手登録、あなたの代わりに覚えていてくれます。

3.最初からテキストデータ
「メモした紙をなくしてしまった・・・」、「メモが読めない・・・」という経験はありませんか?
MOPPOならそんな心配はいりません。

4.検索が便利
「あれはどこにメモしたのだろう?」という経験はありませんか?
MOPPOの優れた「詳細検索機能」なら、「今日やる」「明日以降やる」「いつかやる」の仕分け、「完了分」、「注目」フラグ、「タグ」、「登録日」、「完了日」、「キーワード」で検索が可能です。
これさえあれば、MOPPOに登録したすべての情報を一瞬で検索し、確認することができます。

5.日付が記録される
MOPPOなら登録した日時が自動的に記録されるので、「あの日に登録したメモ」が瞬時に検索ができます。

6.フラグ機能で、注目度UP!
登録したメモや行動で特に「注目」しておきたいものに「注目」フラグをつけることが可能です。
「注目」一覧が表示できるので便利です。

7.関連する事柄をタグで管理
自分だけのオリジナルのタグが登録できます。
そのタグで、行動やメモを仕分けすることができます。
たとえば、「ダイエット記録」、「友人」、「PTA」、「ワイン」、「酒」、「勉強」、「旅行」、「交流会」、「アイディア」、「子育て」、「読書記録」、「夢実現への道」、「おいしいお店」、「物件探し」、「日常」、「仕事(上司)」、「仕事(部下)」、「仕事(新規営業先)」、「株」、「日記」・・・
利用用途は無限大です。
登録時にタグを選んで登録することにより、関連する事柄について瞬時に確認できます。

【MOPPO(モッポ)のご利用料金】
無料でご利用いただけます。
※パケット使用料は、お客様のご負担となります。

【利用端末について】
・DoCoMo対応機種:FOMA702,703,704,705,902,903,904,905シリーズ
・au対応機種:パケット定額制対応のWIN機種
・Softbank対応機種:3G機種
※上記機種でも一部対応できない機種もございます。

このプレスリリースの付帯情報

MOPPO

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。