logo

クジラ、価格比較ポータルを発表 - 商品情報のコネジラが価格比較サイトとして本格始動 -

2008 年 3 月 14 日、日本 - クジラ株式会社(本社:東京都文京区 代表:川辺匡 以下、Cuzira)は本日、価格比較ウェブサイト利用者のために使いやすく、高品質な、エンタープライズ・クラスの商品情報ウェブサイト、コネジラのメジャーアップデートとなる「価格比較ポータル コネジラ」を発表しました。

2008 年 3 月 14 日、日本 - クジラ株式会社(本社:東京都文京区 代表:川辺匡 以下、Cuzira)は本日、価格比較ウェブサイト利用者のために使いやすく、高品質な、エンタープライズ・クラスの商品情報ウェブサイト、コネジラのメジャーアップデートとなる「価格比較ポータル コネジラ」を発表しました。
「価格比較ポータル コネジラ*( リンク )」はさらに価格比較情報が追加された上にクジラの定評ある使いやすさが組み合わされ、初めてのユーザでも簡単に価格比較情報の入手が可能で、すぐに購入へステップをすすられるインターネット・サービスです。また、新たに導入されたレビュー・エリアにより、ユーザが1ページで複数のレビューを比較しながら読み進めて行くことが可能になります。レビュー・エリアは、商品個別の詳細商品情報エリアと完全に対応しておりクリックによるタブの切り替え感覚で使えるようになります。
「価格比較ポータル コネジラ」では、ページ構成が一新され、これまで以上に商品情報の取得が簡単になりました。カテゴリを選択するだけでどの階層(たとえトップ)であってもそのカテゴリに対応した商品の「人気ランキング順」、「新着商品順」でご覧いただけます。カテゴリーメニューと商品の表示が一体化していることによって、ユーザは検索や絞り込み作業をしていることを意識せずに理想的な結果をコネジラより取得することを実現します。例えば、ユーザはノートパソコンのカテゴリーメニューから目的のメーカー名やブランド名を見つけてクリックすることにより、目的のメーカーのノートパソコンを一覧できるようになります。ブランド名が検索のときに思いつかなくとも、カテゴリを選ぶだけでマッチしたメーカー名だけが表示となりますので非常に便利です。
「価格比較ポータル コネジラ」は価格比較サイト coneco.net (コネコネット、リンク )に完全対応しており coneco.net の主要で魅力的なコンテンツを最大限に利用することができます。例えば、トップページには対象カテゴリの魅力的な商品群を細分化された小カテゴリ別に一覧できるほか、役立つ商品レビューもユーザ評価の高いものから紹介しています。
「価格比較ポータル コネジラ」は初めて商品の価格情報の変化にも正式に対応しました。刻々と変化する価格の変動をすべてのコンテンツ・ページで表現しユーザに最適な購入タイミングの検討をサポートします。
「日本各地でインターネットで買い物をしているユーザの多くが、商品の選定、購入検討に価格比較サイトを使っています。“価格比較ポータル コネジラ”はよりシンプルになったインタフェースとさらに豊富になった商品・価格比較情報により、誰もがコネジラのパワーをフルに利用できるようになりました。」と、Cuzira のCOO(最高執行責任者)、富田祐司は、述べています。「結局のところ一番重要なのは“比較”です。コネジラの新しいポータル・システムは、私が目的の情報を探す前の段階ですでに、私がテストしたどのウェブ・コンテンツよりもはやく、商品・価格の詳細なディテールを豊かな色とデザインで表示してくれるのです。」
「価格比較ポータル コネジラ」ではパフォーマンスも向上しており、大量の商品の表示、閲覧、検索をこれまで以上に速く行うことができます。トップページでは、商品ページへダイレクトにジャンプできるだけでなく各レビュー、各レベルのカテゴリへもダイレクトへリンクしています。また、「ランキング」、「新着」のモードを切り替えることができるスイッチも備えているため、お好みのモードで閲覧を続けることが可能です。

カテゴリ別コネジラ URL
全体リンク
パソコン・周辺機器リンク
PCパーツリンク
AV機リンク
生活家電リンク
PCソフトリンク
カー用品リンク
コンタクトレンズリンク
デジカメリンク
時計・ ブランドリンク
オーディオ機器リンク
携帯電話リンク
デスクトップパソコンリンク
ノートパソコンリンク
テレビリンク

□動画プレスリリース
YouTubeで動画プレスリリースをご覧いただけます。
リンク

□ お問合せ先
メディア事業部 富田 
TEL 03-5577-4415 FAX 03-5577-4416

□ クジラ株式会社 会社概要
より快適にインターネットを楽しめるをテーマに新しいサービスの開発・提供をすすめています。2008年2月現在、約380のサービスを運営しており、今後もファッション情報の Ziraなどの新しいサービスをリリース予定しています。
設立:2007年1月5日
住所:東京都文京区関口1-13-12 武田ビル6階
代表:川辺 匡
従業員:3名(2008年2月現在)
資本金:3,100万円
事業内容:商品情報の Conezira( リンク コネジラ)、地図情報の Mappa( リンク マッパ)、海外旅行情報の Mappa Travel World(リンク マッパ・トラベル・ワールド)、ブログ検索の Linkster(リンク リンクスター)、クチコミ情報のPASHACLIE(リンク パシャクリ)、検索連動型“旅”情報の たびあいネット(リンク)、価格比較情報のくらべるネット( リンク )、グルメ情報のごぱんネット( リンク )の運営、賃貸情報のうちくるネット( リンク )、 転職、求人情報のはたらくネット( リンク )、美容、健康情報のきゅーてぃーんネット( リンク )、クルマ情報のくるまにあネット( リンク )、流行ファッション情報のきゅーすたいるネット( リンク )、通信販売、ショッピングモール情報のくじらS・C( リンク

他の会社名、製品名およびサービス名等はそれぞれ各社の商標です。また敬称は省略しました。

このプレスリリースの付帯情報

価格比較ポータル コネジラ

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

関連情報
http://conezira.com/
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事