logo

京都の桜の開花状況をお伝えする「桜日記 2008」サイト開始

 株式会社京都放送(本社:京都市上京区 社長 中澤隆司 以下、KBS京都)は、2008年3月10日からKBS京都サイトにおいて、京都の名所の桜の開花状況を記録する定期観測情報や、見頃桜をお届けするスポット情報など、京都の桜の魅力を凝縮した「桜日記 2008」を公開します。

 2006年から始めた桜日記は本年で3回目を数えます。今回はテレビやラジオを通じて京都在住の方から桜の見頃情報の投稿を呼びかけ、桜情報の充実を図ります。また、従来のグーグル株式会社が公開しているGoogleマップAPIの地図情報に加え、株式会社リクルートが公開しているAPIを活用した宿泊情報・グルメ情報の提供、さらにリスナー・視聴者から寄せられた桜情報をマッシュアップして掲載することで、京都旅行やお出かけにより役立つサイトを目指します。

 期間中、蓄積される桜情報を会員制京都情報ケータイサイトと京都逸品お取り寄せサイトと共有し、各々のサイトでも桜情報を閲覧することができます。

 春の京都を彩る桜をPCとケータイでお楽しみください。

■「桜日記 2008」更新期間
2008年3月10日(月)から5月上旬。

■サイトURL
「桜日記 2008」リンク
「ケータイ京都チャンネル」リンク
「京都生活」リンク

■「桜日記 2008」内容
・京都の桜名所を定期観測。
・京都各地の見頃桜をスポット観測。
・観測ポイント周辺の「宿・ホテル」「グルメ」情報を表示。
・リスナー・視聴者から京都の桜情報を募集。

このプレスリリースの付帯情報

WEBイメージと構成図

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。