logo

株式会社ネオブラッド(東京都千代田区)ではWindows Vista Homeの「家族のための安全設定」機能を、より効果的に利用するためのWebサービス「RealDays(http://www.realdays.net/)」のテスト公開を2月22日に開始いたしました。

子供のネット制限を人任せにしない。簡単にネットでの行動を確認して、Vistaの機能で個別に設定。

Windows Vista Homeの「家族のための安全設定」機能の「ペアレンタルコントロールリスト」と「Vista Webフィルタリング」を株式会社ネオブラッドが収集しているURLのデータベースとマッチングして、その結果を色分けされた■(フラグ)で表示や、カテゴリ分類などを簡単に、より判り易く「ログチェッカー」、「ログレポート」、「フィルタリングデータの配布」で行えます。

名称:RealDays(リアルディズ)
URL:リンク
開始:テスト版公開2月22日
   正式運用開始4月1日(予定)
対応OS:Windows Vista Home Basic(Premium)

内容:
1.ログチェッカー:(無料)RealDays WEBよりダウンロード出来ます。
ペアレンタルコントロールリストを取得して、WEB上のレイティングされたURLのDBとマッチングした後に有害サイトと思われる(SEX系黄色■、スパム系赤色■、ココロ(メンタル+スピリチュアル)系黒色■で表示します。表示されたURLのクリックでリンクしますので、すぐにWebサイトの確認が出来ます。
またCSV、XMLでのファイルの保存、ログの一括削除機能があります。

2.ログレポーター:16種類、100パターン以上のレポートをPDFで表示。
全てのログ一覧、カテゴリ一覧、ユーザ比較、過去ログとの比較、チェッカーのフラグだけを表示した要確認レポートなど全ユーザ、個別ユーザで本日、1日前から先々週までの期間で設定できます。

3.データ配布:
フィルタリングして閲覧を禁止するURLのブラックリスト、許可するURLのホワイトリスト、をVista WebフィルタリングにインポートできるWebAllowBlockListファイルなどで提供。
Vista Webフィルタリングで登録されていないURLだけのファイルや詳細に分類しております。 

Vista Homeでは、「家族のための安全設計」というユーザアカウントの利用設定・管理できる機能があります。このペアレンタルコントロールリストやWebフィルタリングの機能を利用し、弊社DBとのマッチングを行い、より判り易くしたものが、このRealDaysです。

株式会社ネオブラッドでは、フィルタリングソフトメーカへのURLデータ提供を主業務として行っており、その実績や経験を基盤に「家族のための安全設計」を有効利用できるように、必要な情報、機能を提供致します。

*記載した社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事