logo

新しくなった安心して使えるSNSブログMedia Wagon!

SNSブログ「Media Wagon」デザインリニューアルオープン。

株式会社エイミーは運営するSNSブログ「Media Wagon」のデザインのリニューアルと新機能追加を発表しました。

2008年2月5日
報道機関各位
プレスリリース

株式会社エイミー
リンク
代表 飯塚一浩

━━━━━━━━━━━━━
SNSブログ「Media Wagon」デザインリニューアルオープン。
━━━━━━━━━━━━━
株式会社エイミーは運営するSNSブログ「Media Wagon」のデザインのリニューアルと新機能追加を発表しました。

【デザインリニューアルについて】
1.ユーザーインターフェースを重視し、迷わないサイト構成を目指しました。

2.グリーンを基調に明るく穏やかなサイトにして、コミュニティの活性化を図りました。

3.自分の持っている複数のブログ管理をできるようにしました。

【『Media Wagon』(リンク)新機能の紹介】

1.ムービーとミュージックに「スライドショー」を作りました。

いちいちクリックすることなしに動画を次々見れたり、音楽を流して聞くことができます。
2.ポータルトップページでの表示・非表示を記事ごとに設定できるようにしました。

3.記事ごとにだれから評価を受けるか設定ができる「評価受付」という項目をもうけました。

4.写真・動画・音楽の複数アップロードが簡単にできるようになりました。
今まで、写真などを複数アップロードしようとすると1枚ずつ選択しなくてはいけませんでしたが、「簡単アップロード」を選択するとエクスプローラーでファイルを複数選択するのと同じやり方で複数のファイルを選べます。

5.「レイアウト設定」を追加し、ブログのサイドメニューをユーザーが自由にカスタマイズできるようにしました。またブログパーツにも対応しました。

6.記事投稿画面で、従来の絵文字に加え、記号を選べるようになりました。

7.コメント記入欄もエディターにしました。装飾文字や絵文字など記事投稿と同じ感覚でコメントが書けます。

8.ログインしていないユーザーもコメント欄に名前を入れてコメントできるようにしました。

9.Atom APIによる投稿に対応しました。現在BlogWriteでの動作は確認済みです。

10.Open IDに対応しました。

11.スパム記事に対してフィルタリングによる対策をしました。統計的な手法によりデータが蓄積されるほど強力なフィルターとなりますので、記事の増加と共に精度の高いフィルターとなっていきます。

【『Media Wagon』(リンク)について】
■製品・サービス詳細
公開先を自分で決められるユーザーニーズに応えたブログサービスです。
ブログは書きたいけどだれにでも見られるのは困るという思いでためらっていた人たちに、安心して使っていただけます。

「友達の友達」というような曖昧な設定ではなく、招待したり、友達登録した人たちを自分でグループ分けして、公開先を特定できます。家族や友人、社内、サークル仲間など親しい人だけと交流することが可能になり、写真や動画を公開する時に顔を隠したりする必要がありません。

またパスワード設定機能によって、ログインしていない人でもパスワードを知っている人なら公開になるので、登録メンバー以外の人にも特定して公開することができるようになりました。

記事には動画や音楽、Amazonや楽天との連携による商品の紹介が簡単に取り込め、flickrやYouTubeとの連携もしています。

個人のブログと同じ使い方で、共通の趣味や関心を持つ人たちで作れるコミュニティブログとして「チーム」ブログもあります。非公開に設定すれば個人ブログのほかに同じアカウントで第2のブログを持つこともできます。

Amazonアソシエイトと楽天アフィリエイトの紹介料はID登録しておけばIDの持ち主に還元されます。

英語版もあるので世界中の人と交流できます。

共通URL(リンク)で携帯電話からもアクセスできます。

■特徴
キーワードは「安心」。きめ細かい設定により、ユーザーが望む相手だけに必要なものを公開できます。またスパムフィルターにより、スパム記事が公開されることがなく、ストレスなくアクセスできます。

もう一つの特徴は「スピーディーなユーザー対応」。ユーザーからのリクエストには迅速にお答えしていく姿勢で、新機能が続々誕生しました。ユーザーの声を聞き、実現していくスタイルが確立されています。


【株式会社エイミーについて】

インターネットサービスを通じて、人々が楽しく、前向きに、心豊かに暮らせるお手伝いをしたいと考えています。

来来中国語ークイズで覚える中国語(リンク)、Media Wagon(リンク)の他、目標と夢コミュニティAimy(リンク)、Social Translation(リンク)を運営しています。

いずれのサイトもエイミーのエンジニアが開発したphp extensionのテンプレートエンジンSimplateとSimframe(リンク)を使用しています。


【本件の連絡先】
株式会社エイミー
広報担当: 飯塚伸子
Tel 042-799-5906
FAX  042-799-5906
e-mail helpdesk@mail.aimy.jp
---------------------------------------------
株式会社エイミー リンク

Media Wagon リンク
来来中国語ークイズで覚える中国語 リンク
Social Translation リンク
目標と夢コミュニティAimy リンク

このプレスリリースの付帯情報

SNSブログMedia Wagon

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

関連情報
http://mw.aimy.jp
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。