logo

「KTRブログ駅長」の第2次募集について

北近畿タンゴ鉄道株式会社(KTR)では、KTR沿線の口コミ情報の発信と、観光振興や地域振興への寄与を目的に、KTRウェブサイト(http://www.ktr-tetsudo.jp/)にて情報発信を行う、「ブログ駅長」が昨年9月より活躍しておりますが、この度さらなる充実を目指し、「ブログ駅長」の第2次募集をいたしますのでお知らせします。

北近畿タンゴ鉄道株式会社(KTR)では、KTR沿線の口コミ情報の発信と、観光振興や地域振興への寄与を目的に、KTRウェブサイト(リンク)にて情報発信を行う、「ブログ駅長」が昨年9月より活躍しておりますが、この度さらなる充実を目指し、「ブログ駅長」の第2次募集をいたしますのでお知らせします。

ブログ駅長の募集要項:
■主旨
「KTRのブログ駅長」を募集します。
ブログ上の駅長としてKTRの特定の1つの駅を中心に、駅やその地域での体験や魅力情報を発信していただき、地域のPRや話題づくりなど地域振興を少し担ってください。
駅、駅周辺やその地域に関して、お住まいの方々へ、ビジネスや観光で来られる方々へ
-日頃の暮らし、ちょっとした気付き、季節の移ろい、感動を少しお裾分け。
-昨夜、このお店で食べたとり貝は、こんな風に料理がしてあっておいしかった。
-夕日は、今なら○時頃、路地を抜けたここからが絶景!
-この祭りはここが見所、丹後建国のロマンがこんなところにも。
  -フリー切符を使って乗り継いでいくと、こんな思いがけない体験が。
など、写真や体験をもとにその地域の魅力を発信してください。
(ご参考)現在、13駅のブログ駅長が情報発信しています。KTRウェブサイトでご覧いただき、応募の参考にしてください。
情報発信を通じて、一緒にKTR沿線の街づくりや地域振興に取り組んで行きましょう!

■ブログ駅長募集の概要
①募集駅長
第2次募集として大江駅、丹後神崎駅、久美浜駅3駅のブログ駅長を募集します。
応募者の希望により対象駅を決定しますが、同一希望多数の場合は当社で選考いたします。
②応募資格
   -任期1年間、継続して取り組んでいただける方
-対象駅周辺に何らかの関わりがある方
-沿線地域の振興に想いをお持ちの方、
-PCでブログ発信が出来る方
③提供
-KTRオフィシャルのブログを提供します。
KTRドメイン名のブログ 「リンク」を提供します。
   -KTRフリーきっぷ を毎月2枚支給します。
   -KTRオフィシャルのブログ駅長帽を提供します。(半年経過後)
④募集期間
   2008年1月28日から(募集人数に到達した段階で募集を終了いたします。)
⑤選考  1週ごとに募集を締め切り、当社で選考決定いたします。
      (その週で決定した駅は、次週以降募集を行いません。)
⑥発表  決定後2週間以内を目標に、E-mailにてご本人に連絡させていただきます。
⑦お問合せ先、応募先
   Eメール:otoiawase@ktr-tetsudo.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。