logo

ジョギングソーシャルネット「ジョグノート」に体重管理機能をリリース

株式会社ウイングスタイル 2008年01月22日 09時00分
From DreamNews

株式会社ウイングスタイル(本社:東京都江東区、代表:羽石雄高)が運営する、ジョギングソーシャルネットワーク「JogNote(ジョグノート)」において、ジョギングなどの有酸素運動による健康的なダイエットをサポートする「体重管理機能」をリリースしました。
「よりグラフィカルに」「より楽しく」をテーマに作成された体重管理機能により、ユーザーは簡単な情報入力で、基礎代謝量、BMI値、運動によるカロリー消費量、摂取・消費カロリーの収支を確認することができます。

主な特徴は以下のとおりです。
・余剰カロリー・消費カロリーの関係をグラフィカルに表示します
・体重、体脂肪、BMIをグラフで表示します
・摂取カロリーを入力すると、消費カロリーとの収支が表示されます
・BMI値を基準に体型シルエットが変化します
・種目別(ジョグ、バイク、ウォーク、スイム)に自動的に消費カロリー値を計算します

※計算される消費カロリーは目安となります。
※「体重管理機能」はFLASH9Playerのみの対応となります。

現在は、体重管理機能は非公開設定となっていますが、今後は公開・非公開の設定やブログパーツへの情報掲載など付加サービスを追加する予定です。

この機能により、ダイエットや健康管理を目的としてジョギングを楽しんでいるユーザーに対して利便性を提供するとともに、ジョグノートの目指す「ポジティブなからだづくりの促進」をさらに一歩前へと推し進めてまいります。

今後もジョグノートでは、新しいwebのテクノロジーを積極的に活用し、ユニークな特化型ソーシャルネットワークとして引き続き展開してまいります。

■ジョグノート「体重管理機能」紹介ページ リンク

【JogNote(ジョグノート)】とは、
?ジョギング愛好者の方に特化したソーシャルネットワーキングサービス。学生でも社会人でも年齢を問わず仲間を作り、励ましあいながらジョギングを楽しめる場を提供します。友だちからの招待がなくても登録できます。利用はすべて無料です。

■サイトデータ(2008年1月21日現在)
会員数:29,200人
月間ページビュー:140万
URL:リンク

ジョグノートの主な機能は以下のとおりです。

1.走行距離の管理機能 登録者全員に提供されるマイページ上で、走った距離や時間を入力すると、自動的にグラフが作成されます。簡単な手順で毎日の走行記録を管理できます。体重や体脂肪についても同様にグラフで管理することが可能です。

2.走行記録の共有機能 自分の走行記録を友だちに公開できます。グラフ、直近の走行記録、メモを共有し、その記録にコメントを送れるので、友だちのコンディションをチェックしながらコミュニケーションをとれます。

3. ジョギングマップ作成・共有機能 GoogleMapAPIを利用して、自分がいつも走っているコースなどを地図上に記入することができます。作成されたマップはジョグノート利用者の誰も が閲覧可能です。走行距離を測ることができます。現在国内外5000強のコースが登録されています。

4. 寄せ書き機能 出場を予定しているレースを登録すると、ジョグノートの登録者で同じレースに参加するメンバーがわかります。レースを走った後は友だちから寄せ書きが送られます。また、同じレースに参加する人が投稿できる掲示板もあります。

5.コミュニティ機能 サークル、学校、地域などのカテゴリ別にコミュニティを作成し、メンバー間でのメッセージの交流を楽しめます。コミュニティ数は400を超えております。

6. モバイル版ジョグノート ジョグノートを携帯電話から利用することができます。いちいちPCをたちあげなくても走行後すぐに自分の練習記録を入力したり、履歴をグラフで閲覧するこ とができます。GPSアプリ(有料)のついてiモード公式サイト版「ジョグノートモバイル」もございます。

株式会社ウイングスタイル
代表取締役 羽石 雄高(はねいし ゆたか)
?本件に関するお問合せ先:haneishi@wingstyle.co.jp
担当者連絡先電話番号:090-4967-2397
会社電話番号:03-5772-8547

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事