logo

業界初!新卒採用において人事と学生の双方向なコミュニケーションを実現した人事ブログポータルサイト「れせぶろ!」を完全リニューアル!

業界初!新卒採用において人事と学生の双方向なコミュニケーションを実現した人事ブログポータルサイト「れせぶろ!」を完全リニューアル!

現役大学生を中心として運営している株式会社レセオ(代表取締役:山本 晋也)は、新卒採用において企業と学生が双方向のコミュニケーションをとることを可能とした業界初の人事ブログポータルサイト『れせぶろ!』(http://reseblog.jp)を完全リニューアル致しましたので、お知らせいたします。

現役大学生を中心として運営している株式会社レセオ(代表取締役:山本 晋也)は、新卒採用において企業と学生が双方向のコミュニケーションをとることを可能とした業界初の人事ブログポータルサイト『れせぶろ!』(リンク)を完全リニューアル致しましたので、お知らせいたします。

『れせぶろ!』では、採用担当者が「ブログ」を書くことにより、採用の日程の告知にとどまらず、会社の理念や雰囲気、日頃の業務やプライベートな座談など、よりリアルな情報を提供することが可能です。就職活動生は採用担当者のブログ記事を読むことができ、それにコメントを残すことができるので、より一層その会社を理解し、また直接担当者とのコミュニケーションが図れます。そのため、既存の就職情報サイトとは違った新しい形で情報収集ができることが特徴です。現在、エームサービス(株)、(株)インタネットイニシアティブ様、(株)タカラトミー様、サイボウズ(株)様など約50社様がご契約いただいております。
■今回のリニューアルでの新機能
・ デザインリニューアルによるユーザビリティの向上
・ 今後開催される各企業様の会社説明会のスケジュール一覧の設置
・ お気に入りの人事ブログが更新される度に、携帯電話にメールとして配信される機能
・ ブログ投稿管理画面のユーザビリティの向上

昨今の新卒採用市場は企業間の採用競争が激しくなっています。その結果、「たくさんの情報がありすぎる」「どの企業も同じように見える」という声が学生側からある中で、いかに自社の特徴や色を表現し、どのような文化を形成したいかという未来展望を明文化する必要があります。

現役大学生が中心に運営する弊社では、そういった採用におけるミスマッチングを防ぎ、よりリアルな情報を通じての新しい「就職活動・新卒採用活動」の価値を世の中に提供し、真のベストマッチングを実現することを目指しております。

このプレスリリースの付帯情報

人事ブログポータルサイト「れせぶろ!」

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

関連情報
http://reseblog.jp
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事