logo

マルチディスプレイ環境を簡単に実現USBディスプレイアダプタ「PL-USDVI」を発売

プラネックスコミュニケーションズ株式会社(代表取締役社長:久保田克昭、本社:東京都渋谷区、JASDAQコード 6784)は、ディスプレイ出力が1つしかないパソコンでもマルチディスプレイ環境を簡単に実現してパソコン作業の効率をアップさせる、USBディスプレイアダプタ「PL-USDVI」を全国の主要代理店およびPLANEX Directを通じて発売いたします。
【主な特長】
■ USBでDVIディスプレイを増設できる
ディスプレイ出力が1つしかないパソコンでもUSBポートにDVI出力を増設することができます。従来のようなビデオカードの増設作業は不要です。拡張スロットのないノートパソコンや省スペースパソコンでも、手軽にマルチディスプレイを導入できます。
■ UXGA表示対応
高解像度のUXGA(1600×1200ピクセル)表示に対応しています。細部まで鮮明な画像を表現できます。
■ 拡張モードとミラーモードから選択可能
用途によって、拡張モードとミラーモードを使い分けることができます。
●拡張モード
複数のディスプレイを1つの大きな画面として使用します。表計算ソフト等で1つのウィンドウを大きく広げたり、ブラウザとワープロソフトなど複数のウィンドウを並べてもウィンドウが重ならず作業の効率が大幅にアップします。
●ミラーモード
主画面と副画面に同じ内容を表示させるモードです。ノートパソコンを自宅で使用する際に大きなディスプレイに出力したり、プレゼンの際にDVI入力に対応したプロジェクタに接続するなど様々なシーンで活用できます。
■ ACアダプタ不要
パソコンのUSBポートから電源供給が可能ですので、ACアダプタを接続する必要はありません。
■ 持ち運びに便利なコンパクトサイズ
本体の重量は約60g、手のひらサイズなので持ち運びにも便利です。
■ RoHS対応
生産から廃棄処分にいたる製品のライフサイクルにおいて、人の健康や環境への負荷を最小限に抑えることを目的として、鉛、カドミウム、水銀、6価クロム、ポリ臭化ビフェニル、ポリ臭化ジフェニルエーテルの有害物質の使用量を規制している「RoHS」にも対応しています。




【製品写真】
リンク

【メディアご担当者様お問い合わせ先】
リンク

【読者からのお問い合わせ窓口】
0120-415-976

【ユーザ直販ページ】
PLANEX Direct
0120-415-978
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。