logo

【aethra(アエスラ)テレビ会議システム導入事例】 株式会社辰已法律研究所様 

宅建試験の登録講習や司法試験の講座に活用。全国6拠点を接続し双方向での遠隔講義環境を実現。

1977年に、日本初の司法試験専門予備校として設立された株式会社辰已法律研究所様(所長:後藤 守男 所在地:東京本校 東京都新宿区リンク)は、司法試験を中心に、法律関係の資格試験に関する正統派の指導を行う教育機関として全国主要都市での学習環境を提供しています。さらに現在では、司法制度改革に伴う法科大学院構想を受けて法科大学院対策講座を立ち上げるなど、幅広く法曹養成の指導を行っております。2007年4月に、遠隔講義を目的としてテレビ会議システムを導入されました。

導入いただいたシステムは、マトリックススイッチャーをコアとして、テレビ会議システムやビデオカメラ、マイクなどの機器を組み合わせ、複合的にコントロールし、各講座を教材コンテンツとして録画することも多く、通常のテレビ会議システムの利用の枠を超えた活用となっています。

詳細は下記のページをご参照ください。
リンク
aethra(アエスラ)製品サイト : リンク

<本件に関するお問い合わせ先>
VTVジャパン株式会社
TEL:03-5210-5021 FAX:03-5210-5022
電子メール:vtvinfo@vtv.co.jp
ホームページ:リンク

このプレスリリースの付帯情報

授業風景

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。