logo

Conezira.net 、カメラの日記念コンテンツ開始

クジラ株式会社(本社:東京都文京区 代表:川辺匡 以下、Cuzira)は、本日11月30日カメラの日に合わせConezira(以下、コネジラ)で「カメラの日記念」 コンテンツ(http://Camera.conezira.com)をオープンしました。

今からちょうど30年前の1977年11月30日に小西六写真工業(現コニカミノルタカメラ)リンク が世界初のオートファーカスカメラ「C35AF」(愛称:ジャスピンコニカ)を発売したのを記念して11月30日がカメラの日と決められました。30年たった現在、カメラの技術はますます進化し今ではデジタルカメラが主流になりオートファーカスは当たり前の機能になっています。失敗写真の最大の理由とされるピンボケと並んでもうひとつの理由に手ぶれがあります。この手ぶれも、手ぶれ補正機能の技術の進歩で素人でも失敗無く簡単に綺麗な写真を録る事ができるようになりました。


コネジラではカメラの日を記念して、「初心者でも簡単撮影」をテーマに手ぶれ補正機能が付いたデジタルカメラをピックアップし特集コンテンツを作りました。ご紹介する商品点数は約400点ご用意しました。目的の商品を簡単に検索出来るようメーカー別や人気モデル別にページ左サイドに表示しています。またおすすめコンテンツと致しましてデジタルカメラの録り方テクニック集もご用意しています。今年も残り1ヶ月、今年最後の思い出作りに欠かせないアイテムとして、デジタルカメラの購入を検討されて見てはいかがですか。


コネジラの特集コンテンツリンクは、記念日やイベントとコラボレーションし独自に企画を考えご提供しています。ジャンルにこだわらず様々な角度から商品情報をお届けする事で、お客様に少しでも商品の情報収集を楽しんで頂ける事を第一の目的と考えご提供して参ります。


□ お問合せ先
メディア事業部 鶴巻 
TEL 03-5577-4415 FAX 03-5577-4416

□ クジラ株式会社 URL:リンク
会社概要
より快適にインターネットを楽しめるをテーマに新しいサービスの開発・提供をすすめています。2007年11月現在、コネジラを含め 3つのサービスを運営しており、今後もファッション情報の Ziraなどの新しいサービスをリリース予定しています。
設立: 2007年1月5日
住所: 東京都文京区関口1-13-12 武田ビル6階
代表: 川辺 匡
従業員: 4名(2007年11月現在)
資本金: 3,100万円
事業内容: 商品情報の Conezira(コネジラ)、地図情報の Mappa(マッパ)、ブログ検索の Linkster(リンクスター)の運営

□ コネジラのご紹介
コネジラは「今までにない新しい情報サービス」の提供を目指し2007年10月5日にスタートしました。現在提供中のサービスは次の通りです。
コネジラ PC版:リンク
コネジラ imode版:リンク
コネジラ iPod touch版:リンク
コネジラデスクトップパソコン情報:リンク
コネジラ テレビ情報:リンク
コネジラ デジカメ情報:リンク
コネジラ カーナビ情報:リンク
コネジラ iPod情報:リンク
コネジラ iPodアクセサリ:リンク
コネジラ ノートパソコン情報:リンク
コネジラ デジタルカメラ情報:リンク
コネジラ AV機器情報:リンク 
コネジラ 生活家電:リンク
コネジラ コンタクトレンズ:リンク
コネジラ 特集コンテンツ:リンク

コネジラ の商品情報は株式会社ベンチャーリパブリックが運営する価格比較サイトconeco.net(コネコネット)のAPIサービスを利用しております。
coneco.net: リンク

このプレスリリースの付帯情報

サイトイメージ

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。