お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

モバイルSNSサービス+オンラインゲームをあなたのサイトに丸ごと導入! タイレルシステムズ、モバイルSNSサービス「ぴょこたんワールド」コブランド提供開始!

タイレルシステムズ、モバイルSNSサービス「ぴょこたんワールド」コブランド提供開始!
導入費用無料!特別なシステム接続等の手間も無くモバイルSNSサービス+オンラインゲーム、機能・サービスを丸ごと提供!

モバイルCMSサービス「M3(エムスリー)」を展開する株式会社タイレルシステムズ(本社:東京都港区、代表取締役:小澤徹)は、自社にて運営する、カエルのオンラインゲームやアバター/SNSが楽しめるモバイルサイト「ぴょこたんワールド」(リンク)のコブランド(Co-Brand)提供を開始いたします。

ぴょこたんワールドは、かわいいカエルの「アバター」を中心としたSNSサービス。
アバターと連携して遊べるカエルのオンライン育成レースゲーム「GEKO-1」をはじめとした約50本のモバイルゲームや、不憫な仔猫たちが活躍するモバイル4コマ漫画「ドナドナちゃん」、メール投稿した画像にオバケが現れる「ぴょこたん妖怪写真館」等、様々なコンテンツサービスが登録無料でお楽しみ頂けます。2007年9月現在、会員数約約6万人、月間PVは約400万PVを越え更に急伸。利用者はポイントをつかってアバター等のアイテム購入が可能。自分のカエルにアバターを着せかえ個性あるオリジナルアバターが楽しめます。

今回提供を開始するコブランドサービスは、提携先のサイトに対してぴょこたんワールドの機能・サービスをそのまま提供し、提携先のサイトにて、ユーザがぴょこたんワールド用無料アカウントを取得するだけで、オンラインゲームやアバター/SNSが遊べるようになるものです。ユーザはぴょこたんワールドの機能が全て利用できるため、登録した直後からぴょこたんワールドの既存ユーザとオンラインゲームによる対戦や、SNSによるコミュニケーションが可能です。

一般的にSNSサービスを導入する際、サービス開始後、サイト活性化を目的としたユーザ集客や、活性化施策が必要となりますが、本コブランドの活用により、既存ユーザとのSNSによるコミュニケーションが導入直後より即時利用可能となり、導入コストや集客の手間を必要ありません。また、コミュニティサービスにて問題となる投稿検閲についても、ぴょこたんワールド上にて既に安定的に運用されているスキーム上で行われており、煩雑な作業もなく安心してご利用いただくことができます。

提携先サイトはコブランド利用に際し特別なシステム接続等の手間や導入費用は不要で簡易導入が可能です。コブランドサイト経由にて登録されたユーザがぴょこたんワールドにて購入するポイント収益を提携先サイトにシェアする仕組みになっております。

コブランド展開では次のようなサイトへの導入を目指しております。

◆ 既存サイトの活性化にSNSを活用したい
◆ 現行会員を多く保持しており新たな収益源がほしい
◆ SNSを新たに構築する手間を省きたい
◆ アバターやゲームなどをユーザインセンティブとして加えたい
◆ 集客や運用の手間を省きたい


◆◇ぴょこたんワールド◇◆
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
  リンク



[本件に関するお問い合わせ先]
株式会社タイレルシステムズ
〒108-0071
東京都港区白金台3-19-6
白金台ビル7F
担当:達木
Tel:03-5791-5595

Email: info@tyrellsys.com
URL:  リンク

このプレスリリースの付帯情報

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

関連情報
http://geko1.jp/
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。