お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ネット専業家電通販サイト最大手の「ECカレント」を運営するストリームがクレジットカード決済可能な姉妹サイト「カレントプラス」をオープン!!

ネット専業家電通販サイトとして業界第1位の規模を誇る「ECカレント」を運営する株式会社ストリーム(本社:東京都千代田区、代表取締役 劉 海涛、以下 ストリーム)は、新たにクレジットカード決済機能などを加えた、「ECカレント」の姉妹サイト「カレントプラス」を7月6日よりオープン致しました。
これまで「ECカレント」での支払い方法は、代金引換、銀行振込、ショッピングローン、コンビニ・郵便局払い、EDY決済を備えておりましたが、この度、多くのユーザーからの要望に応え、クレジットカード決済機能、代金引換機能を備えた新たなサイト「カレントプラス」をオープン致しました。また、「カレントプラス」での代金引換決済においては10,000円以上商品をご購入されると、代引手数料が無料となります。
今回の「カレントプラス」のオープンにより、利用者にとっての利便性が高まり、ライフスタイルに合わせたサイトの利用が可能となりました。
今後、ストリームは「カレントプラス」のオープンを足がかりに、様々な利便性の高いサービスを追加してまいります。より多くの利用者に、より利便性の高いサービスを提供するべく、ストリームは「ECカレント」「カレントプラス」の運営を行って参ります。
■ カレントプラス概要
・サイト名      :カレントプラス
・URL         :リンク
・サイトオープン日 :2007年7月6日
・「ECカレント」との相違点:
1.クレジットカード決済が可能
2.代引決済で購入金額が10,000円以上になると代引手数料無料
■ ECカレントとは
「ECカレント」はストリームが運営する家電・PCを中心とした通販サイトで、ネット専業家電通販サイトの中で業界トップの売上規模を誇っております。ストリーム独自の流通システムによってお客様に満足頂く価格と迅速且つ信頼度の高い配送を可能とし、価格比較サイトにおいては上位常連のECサイトです。
参入企業が年々増加しているインターネット通販市場では、現在業者間での価格競争が激化しております。そのような流れの中、ストリームでは、“シームレスモデル(※1)”と呼ばれる独自のワンストップ流通システムによって、徹底したコストダウンと業務の効率化を図って参りました。競合の状況に応じた適切な価格提案、ユーザーニーズに基づいた翌日発送などのサービス提供・利便性の向上に努めてきた結果、多くのお客様からの評価を得、6月発表の四半期決算において、「ECカレント」の来客数は368万3,261人(前年同期比2.3倍)、購買客数は14万8,312人(前年同期比2.1倍)となり、また、会員数は74万5,376人と好調を維持しています。
(※1)シームレスモデル
自社独自の管理システムによって価格設定・受注・配送等をワンストップで行うことを可能とした、ネット通販に特化したBtoBtoCモデル。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ストリーム
経営企画部
TEL:03-5256-7684

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。