logo

Ivy SOHO交流セミナー in Tokyoを7月6日15:00より全国のSOHO8000人が集うIvy SOHOグループの連携拠点,東京渋谷・セルリアンタワー15階にて開催

SOHOにとって何が大事なのか。今,全国のSOHOがどう活躍しているか様々な視点で。SOHOにとってのオープンソース活動,地域ボランティア,そしてビジネスへの展開を考える。

Ivy SOHOセミナーは,2003年より毎月大阪を拠点として開催してきました。2007年5月,大阪のセミナー拠点は残したまま,本拠地を東京渋谷に移し,名実ともに全国のSOHO支援グループとして活動を再始動。

SOHOをはじめるには?オープンソースとは?オープンソースは何を選ぶ?どんなコミュニティや催しがある?何に参加すればよいか?など,SOHOとして成功するためのノウハウをテーマに開催します。

参加者のそれぞれのテーマも持ち寄り,お互いのSOHOについても談議。最新の情報を互いに交換し,連携する仲間を見つける場とします。

セミナー終了後は2次会もありますのでご参加ください。

内容:
SOHOにとって何が大事なのか。今,全国のSOHOがどう活躍しているか様々な視点で。SOHOにとってのオープンソース活動,地域ボランティア,そしてビジネスへの展開を考える。地方公共団体や国は,SOHOに対して何をすべきなのかも。

オープンソースCMS Geeklogの開発状況と今後の開発,OpenPNE,Mediawiki他も。

日時:7月6日(金)15:00-17:00
場所:東京渋谷・セルリアンタワー15階 会議室2番 アクセス
参加費用:¥2,000-
募集人数:7名
主催:Ivy SOHO

セミナー参加申込みフォーム:
リンク

※おいしい飲み物サービスがあります!

7月13日はコンサルティングを含んだ少数精鋭型セミナーを株式会社アイビーウィー主催で開催します。両方,あるいはどちらか一方に参加していただけます。

このプレスリリースの付帯情報

セミナー風景

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

用語解説

オープンソースとは,ソフトウェアの著作者の権利を守りながらソースコードを公開することを可能にするライセンス(ソフトウェアの使用許諾条件)を指し示す概念

Geeklogとは,携帯PC両方で活用できる多言語CMS。ブログ機能に強く,イベントカレンダ,アンケート,メールマガジンや各種プラグイン拡張機能を備えた汎用CMS。企業サイトからポータルサイトまで多様な設置が可能。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事