お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

オンボードの写真仲介サイト「PIXTA」 “写真を通じた社会奉仕”を支援します

株式会社オンボード(東京都渋谷区 代表取締役社長:古俣大介 以下オンボード)は、同社が運営する写真仲介サイト「PIXTA」を通じてフォトグラファーの社会奉仕活動の支援を開始しました。その最初の連携として、非営利団体「AOZORA」の活動に参画いたします。PIXTAに登録しているフォトグラファーがAOZORAの活動に参加申請をすると、PIXTA上で写真が販売された際に、AOZORAを通じて赤十字に販売益を寄付できる仕組みです。

<特徴>
①AOZORAに参加を申請したフォトグラファーは、PIXTA上で販売された写真の販売益を、自身で受け取る代わりに寄付に充てることが出来ます。
②出版社や写真館といった企業が自社の写真資産をPIXTAにアップロードし、AOZORAの活動への参加を申請すると、写真が購入された販売益がAOZORAを通じて赤十字に寄付されます。

AOZORA:
“写真を愛し、写真を通じて社会奉仕したい”と考えるフォトグラファー集団で、現在50名ほどが参加しています。定期的に開催している写真展の会場で、作品を印刷したポストカードを販売し、その収益をすべて赤十字社に寄付する活動をしています。

PIXTA:
株式会社オンボードは“個人のクリエイティブな才能を世の中に発信したい”というビジョンのもと、2006年5月31日にPIXTAをスタートいたしました。約1500名のフォトグラファーが登録し、作品を販売しています。写真を撮り、発信することに積極的なフォトグラファーと、クリエイティブ業界との橋渡しをする役割を担っています。サイトの開設から1年が経ち、今後一企業として社会貢献活動にも力を入れていく所存です。

■ 関連URL
PIXTA:リンク
AOZORAメンバー募集詳細:リンク
株式会社オンボード:リンク
AOZORA:リンク

■ 本件に関するお問い合わせ
株式会社オンボード 担当:宮尾(みやお)
TEL:03-5798-4717 FAX:03-5798-4718
MAIL:info@onboard.co.jp

■ 株式会社オンボード
設立:2005年8月25日
資本金:4265万円
代表取締役:古俣 大介
従業員数:13名
住所:東京都渋谷区恵比寿1-10-6 清園ビル5F

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。