logo

ミッションクルー株式会社は、2007年7月1日より音声感情識別によるコミュニケーション応援コンンテンツ『エレファントミラー』(以降 愛称:エレミ)のサービスを開始します。

先進国では人間関係によるストレスが社会問題となっており、人間関係を良好に進めることが年齢を問わず難しい状況であるといわれている。
そこで本サービスは、音声感情履歴から声の出し方で相手にどのような印象を与えているかを自覚することで相手へのいたわりや気遣いが芽生えコミュニケーションが良好となり結果、社会問題の緩和につながることを目的としています。

現代女性にとって充実した内容
エレミ(Elemi)は、SkypeTMやMSNメッセンジャー等で知られる無料音声通話ソフト(ソフトフォン)を使用する全てのユーザーが無料で利用できます。
話者が音声通話ソフトで通話中、PCにインストールした音声識別ツールが個々の異なる音声感情と単語を分析します。

1)音声感情を楽しみながら確認
自分の発した音声感情の度合いにより仮想キャラクター「エレミ」が画面上でさまざまなアクションを起こします。まさに楽しみながら確認できるのです。

2)会話に連動した全く新しい「バナー広告」
話者が音声通話ソフトで会話中「音声感情識別ツール」の画面上では、音声感情に応じたバナー広告や発した単語に連動した広告が現れます。また広告の内容は随時会話に連動しながら切り替わります。複数人での会話にも対応しています。

3) SNSサービス(Social Networking Service)
同時にエレミのコミュニティサイトを通じ、類似の単語を使ったユーザー同士がコミュニケーションを図る場としてのサービスも提供します。

今後、ミッションクルーでは「音声感情識別技術」を応用したコミュニケーションコンテンツを充実させ皆様に提供して参ります。

本リリースに関するお問い合わせ
MAIL:access@missioncrew.co.jp
電話番号:055-261-7720

SkypeTMはSkype Limitedの登録商標です。MSNは米国 Microsoft Corporation の米国及びその他の国における登録商標または商標です。

このプレスリリースの付帯情報

エレミアプリ

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。