logo

カラダの健康維持だけじゃない!  これからは・・・・ココロの健康維持も自分で気をつける時代! 『ライフ・メンタルコーチ コンシェルジュ』開始!

メンタル面を改善して、ハッピーな生活づくり・・それが ≪ライフ・メンタルコーチコンシェルジュ≫

実績を持つ有資格のカウンセラーがより豊かな生活を送る為の『ココロの健康づくり』のお手伝いをいたします。

 株式会社アット・リビング(本社:東京都中野区、代表:牧内 巧一)は『My-Styles』パーソナルコンシェルジュ(生活コンシェルジュ)リンクにおいてEAP(Employee Assistance Program)カウンセリングとワーク/ライフバランスで日本で唯一ISO9001(国際品質認証)を取得しているヒューマン・フロンティア株式会社(本社:東京都港区 、代表:佐久間 万夫)と富裕層・個人向けメンタルケアカウンセリングを『ライフ・メンタルコーチコンシェルジュ』において共同展開すると発表しました。

メンタル面を改善して、ハッピーな生活づくり・・それが≪ライフ・メンタルコーチコンシェルジュ≫

ライフ・メンタルコーチコンシェルジュとは、認知療法などのカウンセリング的アプローチにより、電話やカウンセリングルームやクライアントのご自宅などで本格カウンセリングを提供するサービスです。企業の従業員とそのご家族のメンタルヘルスカウンセリングで多くの実績を持つ有資格のカウンセラーがより豊かな生活を送る為の『ココロの健康づくり』のお手伝いをいたします。

ライフ・メンタルコーチが対応する相談内容は多岐に渡り、ワーク・ライフバランス(WLB)を上手にとりたい方、各種依存症やメタボリック症候群などの生活習慣病から回復したい方、メンタル疾患の予防、育児や介護などのストレスの悩み、家族や友人・同僚とのコミュニケーションを良くして行きたい方、ポジティブな考え方を身につけたい方、親しい方やペットとの死別の悲しみを乗り越えて行きたい方など現代人の多くが持つメンタル面の不安・不調から正常な状態に戻すお手伝いをします。

食や子育て支援などのサービスを提供してきたMy-Stylesコンシェルジュサービスにおいて、ライフ・メンタルコーチサービスを開始することによりメンタルの側面からも自分らしい暮らし方、生き方を応援することが可能となり、自分らしい時間の使い方、暮らし方等常に笑顔で豊かな心で過ごせる生活を総合的にサポートすることが可能となりました。

また、今後両社はワーク・ライフバランス分野でもアライアンスを組む予定としております。
2005年4月に政府による「次世代育成支援対策推進法」(以下「次世代法」)が施行され、常時雇用する労働者が301名以上の企業に対しては、一般事業主行動計画の策定と厚生労働大臣への届出が義務付けられました。これはつまり、育児のための様々な制度を会社としていかに充実・推進するかを届け出るということです。
企業としての取り組み姿勢は鮮明になってきているが、実際にそれが従業員にとって有効に活用されているかとなると、まだまだ不十分です。企業として、各種制度をそろえることは比較的たやすいことですが、制度の利用を促進するのは容易なことではない事は制度はあるけど利用者はいないという現実を見ればお分かりでしょう。
しかし、人材が多様化する時代において、その多様な人材にとって働きやすい環境を整備する、すなわち企業が理念のレベルから働く人の価値観を尊重することを表明し、理念と整合性を持った各種の制度を真摯に実践することが、長期的には優秀な人材を集め、企業の競争力を高めることにつながります。
そこで、日本を代表するEAP会社であるヒューマン・フロンティア株式会社の提供するEAPサービスの導入企業様に対しても、総合的にワーク/ライフバランスを支援するサービスとして今後共同展開して参ります。

【株式会社アット・リビングとは】
『個』『対話』『投資』『需要志向』『相談』をキーワードに
1.活力ある生活
2.豊かな生活
3.家族、地域のコミュニケーション
を高めることを目的に価値ある新しいサービスを創造し、日々提供し続ける事をモットーとしております。
インターネットだけではなくリアルでのイベント等を展開し体験していただき、インターネットとリアルのクロスメディアを実現してまいります。

【My-Stylesとは】
My-Stylesとは
私らしい暮らし方!生き方!磨き方!
常に笑顔でココロにゆとりのある生活の為に・・・
そして私らしい時間の使い方の為に・・
ちょっと手を伸ばせば体験できる贅沢で楽しい私らしいワンランク上の生活そして、
私らしい活力生活を応援するものです。
忙しい日々を送っていても、心身ともに健康で楽しく過ごしたいというのは誰もが
願っていることだと思います。
様々な新しいライフスタイルを提案し、豊かな生活と活力あるライフスタイル、ワークスタイルを送りつづけてもらうためのサービスです。

【ヒューマン・フロンティア株式会社とは】
1. 上場企業を中心にEAP(Employee Assistance Program)サービスを提供する法人契約カウンセリング(EAP)のリーディングカンパニーであり、
2. 日本で唯一ISO9001を取得しているEAPプロバイダー。
3. 又、「クライアントはカウンセリングルームまで足を運ばなければいけない」というこれまでの常識を覆し、クライアントがカウンセリングの場所を決めるべきだと日本で最初に標榜した「現場主義」のカウンセラー集団



【本件の連絡先】
株式会社アット・リビング
広報 担当者 牧内
TEL  03-5302-1624
FAX 03-5353-8023
e-mail sales@my-styles.jp
リンク
〒164-0012 東京都中野区本町2-45-13山手ビル4F

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。