logo

エムエムイブ、みんなで作るスタイル共有マガジン『mmeve(β版)』のサービスを開始 ~ 一人ひとりが編集者!ユーザー同士でライフスタイルを共有 ~

株式会社mmeve 2006年12月12日 13時00分

株式会社mmeve(所在地:東京都中央区、代表取締役:須藤高弘、以下:エムエムイブ)
は、ユーザー同士でライフスタイルの共有が出来る、『mmeve(β版)』のサービスを開始したことを発表しました。(http://mmeve.jp/)

ユーザーは『mmeve』の編集者となり、ファッション、グルメ、アミューズメントなど
自分のお気に入りのお店やスポットを紹介できます。お気に入り情報は友人と共有できるので、口コミのネットワークが自然に構築され、新たな発見が生まれます。コンテンツの閲覧は誰でも可能ですが、各種機能のご利用についてはユーザー登録が必要となります。また、携帯版『mmeveポケット』では、GPS機能と連動し、実際に街で使うことを目的とした携帯ならではのツールを提供します。PC・携帯版ともに、サービス利用料は無料です。

匿名性のある口コミではなく、友人間の信頼関係に基づく口コミが発生する場を提供することで、リアルなコミュニケーションへとつなげます。エムエムイブでは、今後とも、リアルなコミュニケーションをより活性化させるサービスの提供を目指します。



【主なサービス内容】
 1)PC版『mmeve』
   ■レビュー機能
    お店のレビューの作成と、公開範囲の設定が行えます。全体に公開され
    ているレビューは、未登録ユーザーでも閲覧可能です。

   ■ブックマーク機能
    お気に入りのお店をブックマークすることで、オリジナルのショップリストが
    作成できます。地図上での一覧表示も可能です。

   ■「イマココ!」機能
    ブックマークしているお店、もしくは住所を指定し、現在地・滞在予定時間
    を友人にお知らせすることができます。

   ■「スポット」機能
    おすすめスポットを、写真・記事を付けて地図上で紹介できます。
    全体に公開されているスポットは、未登録ユーザーでも閲覧可能です。

   ■グループ機能
    趣味の合うユーザー同士で、情報共有やコミュニケーションツール     
    としてご利用できます。


 2)携帯版『mmeveポケット』
   ■GPS機能による、ショップ・レビュー・スポットの検索
    GPS機能と連動し、近くのショップ・レビュー・スポット検索が行えます。

   ■ブックマーク閲覧機能
    PC版『mmeve』でブックマークしておいたお店を、外出先で確認できます。

   ■「イマココ!」の作成
    ブックマークしているお店、もしくはGPS機能を使い、現在地・滞在予定時
    間を友人にお知らせすることができます。

   ■「スポット」の作成
    GPS機能により、おすすめスポットを、写真・コメントを付けてその場で
    紹介できます。記事は、PC版『mmeve』の地図上に反映されます。
     


【会社概要】
社名:株式会社mmeve
所在地:〒104-0061 東京都中央区銀座6-12-13 大東銀座ビル
代表者 :代表取締役 須藤高弘
設 立 :2006年5月2日
事業内容:インターネット・メディアの企画・開発・運営
URL:リンク

【問い合わせ先】
株式会社mmeve
TEL:03-3260-7033 E-mail:info@mmeve.jp 

関連情報
http://mmeve.jp
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事