お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

KBS京都ホームページに京都情報ページ「Love*Kyoto」開設

「地元放送局が京都をこよなく愛するあなたに送る京都情報サイト」をテーマに観光客と地元の住民の方に向けて京都情報を発信

放送のために収集した旬な京都情報を、webを通じてエリア外へと発信。京都コンテンツで「通信放送融合時代」を生き残る。

KBS京都は2006年4月5日より、ホームページで観光客と地元の住民の方に向けて京都情報サイト「Love*Kyoto」を始めました。

「京都の地元放送局が京都をこよなく愛するあなたに送る京都情報サイト」をテーマに、従来KBS京都のホームページ内で個別に掲載されていた「京都の春・桜日記2006」「OMAPITA~あなたにぴたっと!京都お守り紀行」「ぽっどきゃすと京ことば」といった京都情報を一つのページに集約しました。

 また、放送で紹介した旬な京都情報を確認できる「オンエアキョウト」や、
ケータイ京都チャンネルの協力を得て、観光コースやグルメスポットなどを検索できる「ドコソコキョウト」といったコンテンツを追加しています。

放送局ならではの取り組みとしては、ラジオで好評放送中の「京都検定なるほど!研究所」のダイジェストをポッドキャストで配信しています。今後も番組を活用したリッチコンテンツを増やしていく予定です。

 放送連動の京都情報と、ホームページ独自の京都情報を一つのページから閲覧できるようになりますので、放送を視聴できない方にも楽しめる京都コンテンツの発信サイトとして、放送を視聴できる方にはさらに楽しめる京都情報サイトとしてご利用いただけます。

このプレスリリースの付帯情報

「Love*Kyoto」画面イメージ

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。