logo

Fenrir & Co. “Sleipnir 2.2” の日本語版と英語版を発表

~日本発の Sleipnir を世界へ向けて発信。第一弾として英語版を市場へ投入~

豊富なカスタマイズと高速プラグインによる機能拡張を実現したタブブラウザ「Sleipnir」の企画・開発・運営を行うフェンリル株式会社(本社:大阪府藤井寺市 代表取締役:柏木泰幸、以下Fenrir & Co.)は、12月7日、「Sleipnir 2.2」の日本語版と英語版を発表しました。また、同時に、英語版のSleipnir公式サイト(リンク)も開設されます。

Fenrir & Co. では、Sleipnir の開発当初より多言語化対応を進めて参りましたが、中でも最も多くの要望のあった英語版を第一弾として市場に投入致しました。今回の英語版公開について、弊社代表取締役社長の柏木泰幸は「今後は日本語と英語以外への言語にも順次対応し、世界へ向けて日本のソフトウェア、Sleipnirを発信していきます。また、世界各国のSleipnirユーザーからの新たな要望、アイデアを得て、日本のSleipnirユーザーへフィードバックしていくことを約束致します。」と述べています。

「Sleipnir 2.2」における主な追加仕様は以下のとおりです。

■ Sleipnir 2.2 主な追加仕様

・ 多言語化への完全対応
多言語化処理の完了により、Sleipnir が日本語以外の言語に対応可能となりました。
       
・ タブの既読/未読状態の表示
タブの既読/未読状態を視覚的に表示することに対応しました。未読のタブは青色で表示します。

・ 全画面表示時の表示項目の設定が可能に
全画面表示時の表示項目を通常時とは別に記憶できるようになりました。デフォルトでは標準のツールバーのみとなります。必要な項目を右クリックメニューから選択してご利用下さい。

■ サービス提供開始日

2005年12月7日(水)

■ ダウンロード方法
Sleipnir 2.2 日本語版、及び、英語版 は以下のサイトからダウンロードが可能です。
※Sleipnir 2.2 は無料でご利用頂けます。

【Sleipnir 2.2 日本語版】

リンク
http://タブブラウザ.jp/

【Sleipnir 2.2 英語版】

リンク

■ 動作環境
Sleipnir 2.2 は以下の環境で動作します。

OS:Windows 98/98SE/Me/2000/XP (Windows XP SP2 以上を推奨)
メモリ:64MB (128MB 以上を推奨) での使用を推奨します。

【フェンリル株式会社 概要】
会社名:フェンリル株式会社(英語表記 Fenrir & Co.)
リンク

所在地:大阪府藤井寺市
代表取締役:柏木 泰幸
事業内容:豊富なカスタマイズと高速プラグインによる機能拡張を実現した
タブブラウザの開発
資本金:1,000万円


本件に関するお問合わせ・取材等のお申込み先

フェンリル株式会社 
広報担当:牧野(まきの)・田近(たぢか)
TEL:03-4360-3457
E-mail: pr@fenrir.co.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事