お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

システム構築に掛かるコスト・期間を大きく圧縮する

「DataWorks1.0」発売開始

株式会社アークスター
2006/04/13 00:00

システムコンサルティング事業やエンジニアやコンサルタントなどを中心に人材紹介や人材派遣を手掛けている株式会社アークスター(東京都豊島区、社長:佐方 直典)では、システム構築のソリューションパッケージ製品である「DataWorks1.0」の発売を開始します。

本製品は、データベースのデータを扱う(データメンテナンスを行う)ための画面を簡単な手順で自動作成し、プログラミングを必要としない画期的な製品です。開発期間を大幅に短縮し、品質をアップすると共に、開発コストを大幅に削減することが可能となります。データベースはメジャーDBMSであるOracleとSQLServerをサポートしており、多くのシステムで適用できます。

これまでシステム構築を行う上で、オンラインでデータを扱うメンテナンス画面の作成は大きな比重を占めてきました。こういったメンテナンス画面の作成はひとつひとつ手作りでプログラミングしていましたが、本製品を使用すればプログラミングの必要はまったくなく、エンドユーザーが簡単な手順でメンテナンス画面を作成することができます。

自動作成されたメンテナンス画面では多くの機能を提供し、また個々のエンドユーザーが使い易いようにいろいろアレンジできるようになっています。セキュリティ面での確保もなされており、画面ごとに権限設定ができるようになっています。メニュー作成機能も付随しており、組織に応じた細かなグループ分けができるため、画面ごとの権限設定と組み合わせて細かいセキュリティの設定が可能です。
また、既存システムとの連携が容易となっており、メニューのグルーピング機能とあわせグループメニューだけを呼び出すといった細かい連携も可能です。

現在システムエンジニアやプログラマなどシステム構築を担う人手不足は深刻な問題となっており、システム構築や改善を行う上での大きなリスク要因となっています。今後もますます人材不足・人手不足が予想されています。本製品を使用することにより、わずかな設定でメンテナンス画面が作成でき、またエンドユーザーでも設定が可能なため、エンジニアの人手不足とういうリスクを少しでも減らすことが可能です。

株式会社アークスターでは、本製品の販売代理店も募集しております。


本資料に関するお問い合わせ先

株式会社アークスター/担当:菅原・佐方(さかた)

TEL 03-5953-3704/FAX 03-5953-3714

E-mail  dw_info@arkstar.co.jp

〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-48-10 25山京ビル2階

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。