お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

カレンダー/名刺/はがき裏面の3つの機能が1つに!楽勝印刷ソフト『あラかると』を11月25日より発売開始

【概要】
株式会社パラボリカ(代表取締役社長 伊賀一泰 札幌市白石区)は、Windows2000/XPで動作するカレンダー/名刺/はがき裏面印刷ソフト『あラかると』(以下、本製品)を、11月25日に発売いたします。
本製品は、カレンダー/名刺/はがき裏面、3つの機能を1本のソフトに集約。
パーソナルユーザー向けに設計し、簡単操作を追及したソフトです。

【本製品の特長】
■カレンダー/名刺/はがき裏面の機能を1本に集約

従来は、カレンダー、名刺、はがき裏面の印刷ソフトは、
別々の製品として販売されておりました。さらには、これらのソフトは年中使用するものではありませんので、ユーザーにとっては、1年に数回しか使用しないソフトを別々に購入するという不便さがありました。
本製品は、カレンダー、名刺、はがき裏面の3つの機能を備えていますので、従来のようにそれぞれのソフトウェアを別々に購入されるよりも非常にお得になっております。
また、1本のソフトウェアに集約することで操作感の統一も実現しました。

■パーソナルユーザー向けの簡単操作

高機能さが売りのソフトウェアでは、その高機能さゆえに操作がわからない、全ての機能を使いこなせないユーザーが多いと思います。
特にパーソナルユーザーは、そのような方が多いのではないでしょうか。
本製品は、起動したけど画面が真っ白で、何をしていいかわからないといった事は全くありません。
何を作るから選択し、気に入ったデザインテンプレート(見本)を選び、氏名や住所といった文字、あるいはイラストや写真などの画像をお好みのものに差し替えるだけで完成します。
パワーユーザーには物足りないかも知れませんが、新規に一から作成するよりも、パーソナルユーザーをターゲットに設計・開発されています。

■即戦力のデザインテンプレート(見本)が勢揃い

本製品の簡単操作を支えるデザインテンプレートは即戦力のものが揃っています。きっとお気に入りのものが見つかるでしょう。
また、収録されているイラストなどの素材は、収録点数の多さをアピールするためのものではなく、「使えるもの」が収録基準です。

製品名:あラかると
開発/販売:株式会社パラボリカ
提供メディア:CD-ROM(1枚)
発売日:2005年11月25日(金)
価格:5,250(税込)
JANコード:4560206360095

(C)2005 PaRaboLiCa,Inc. All rights reserved.

【動作環境】
・OS: Microsoft Windows2000(SP4)/XP(Home/Pro.SP1以上)
・メモリ: 128MB以上(256MB以上を推奨)
・グラフィック: 16bitカラー以上(32bitカラーを強く推奨)
・HDD空き容量: 400MB程度以上
・インストール時にCD-ROMドライブが必要
・印刷にはプリンターが別途必要

【関連Webサイト】
・パラボリカホームページ
リンク

・本製品の詳細情報ページ(無料の体験版もあります)
リンク

・パラボリカオンラインショップ『PaRaboLiCa On-Line』
リンク

【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社パラボリカ
広報担当:斉藤
E-mail: press@parabolica.co.jp

このプレスリリースの付帯情報

パッケージ写真

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。