logo

2006年度入社式 新入社員向け社長挨拶

Form & Dataのウイングアーク テクノロジーズ株式会社(以下、ウイングアーク テクノロジーズ、本社:東京都渋谷区 代表取締役社長 内野弘幸)は、4月3日第一期新入社員を迎え入社式を行いました。以下の通り代表取締役社長 内野弘幸の挨拶内容をお知らせ致します。

入社おめでとうございます。この度、記念すべき第一期生として優秀な社員を迎えることになりました。社員・役員一同を代表してウイングアーク テクノロジーズへの入社を心より歓迎いたします。

ウイングアーク テクノロジーズは、企業を支えるシステム構築において、帳票・レポーティング・ドキュメントの分野で、お客様にあわせて、システムの現場に開発効率の向上・運用負荷の軽減をもたらし、業務の現場に、業務改善・生産性の向上をもたらす「価値あるソフトウエア」を育てています。成長を続けるウイングアーク テクノロジーズに新たな仲間が加わったことにより、より一層の飛躍を実現できると確信しています。

皆さんは、社会人として新たなスタートラインに立ちました。社会人となって過ごす初めの3年間はこれからの人生の土台を形成する重要な時期、物事に対してどれだけ情熱を注いで向き合えたかがこの後の人生に大きな影響を与えることになるでしょう。今胸に感じている希望に満ちあふれた熱い気持ちを忘れることなく、自分の軸を持って、共にスタートする仲間とともに時に助け合い、時にはよきライバルとして切磋琢磨して頂きたい。

『生き残るのは、最も強いものではなく、最も環境の変化に対応できるものである』というダーウィンの進化論から派生した考え方がありますが、企業に例えても同じことが言えます。さまざまな環境の変化にあわせて対応し、順応できる企業が最終的に残るのではないかと考えています。一つとして同じではない可能性をもつ“ 個性”をいかすことが、進化や環境変化に対応できる強い力につながるのです。ウイングアーク テクノロジーズの社員は、喜んでいただける価値ある製品・サービスを届けるため“ お客様のために”という理念のもと、個性を尊重するDNAを大切に、時には社員が一丸となって会社を進化させてきました。

IT市場を取り巻く環境が日々変化をし続けている昨今、新たに入社された皆さんが若い感性と斬新なアイデアで積極的に行動し、将来はウイングアーク テクノロジーズを背負って立つ心意気で大いに活躍して頂きたい。

重ねて皆さんの入社を心からお祝いすると共に、記念すべき新入社員第一期生として入社された皆さんがフロンティア精神をもって大きな活躍をしてくれるものと期待しています。

[Form & Dataのウイングアーク テクノロジーズについて]
帳票・レポート・ドキュメントの分野で、システムの「データ」と業務用途に合わせた「フォーム」を使い、より見やすくわかりやすい形にする技術、それが「フォーム&データ」です。ウイングアークテクノロジーズは、企業の情報システム部門や大手SI企業が取り組む業務アプリケーション開発の効率化を目指し、お客様の要件に合わせてソフトウエア部品を繋ぐ・組み合わせることで、システム開発の現場に効率と運用負荷の軽減をはかり、業務の現場に生産性の向上と業務改善をもたらす価値あるソフトウエアを提供しています。

[会社概要]
社名:ウイングアーク テクノロジーズ株式会社
代表取締役社長:内野 弘幸
設立:2004年3月
資本金:1億円
売上高:51億円(2005年2月期)
従業員数:140名(2005年10月現在)
事業内容:帳票・レポート・ドキュメントの分野におけるソフトウエア製品の開発、販売、導入支援、保守サービスの提供。
URL:リンク
※本リリースに掲載する社名または製品名は、各社の商標または登録商標です。

<<製品に関するお問合せ先>>
ウイングアーク テクノロジーズ株式会社東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー10F
TEL:03-5766-2833  FAX:03-5766-2835  E-mail:tsales@wingarc.co.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事