お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

10月12日、韓国で『今週、妻が浮気します』(出版社Eiji21)刊行

2005年初頭、『電車男』(新潮社)に次ぐインターネット発の書籍として注目を集めベストセラーとなった『今週、妻が浮気します』が、11月8日、韓国の出版社eiji21より出版されることになりました。
確実に増え始めているネット本出版の流れの中で、『電車男』に続き海を渡ることになります。

『今週、妻が浮気します』(中央公論新社)は、日本最大級のQ&Aサイト「OKWave」(旧「OKWebコミュニティ」)に書き込まれた一つの質問に端を発し、111個もの回答がよせられた書き込みを書籍化したものです。

「今週妻が浮気します」
----妻のケータイを見て浮気の計画を知ってしまった男から、Q&Aサイトに悲痛の相談が寄せられた。お互いの顔も知らない投稿者同士。回答とお礼の書き込みは何度も繰り返され、そのなかで男性は自分の気持ちを見つめ直し、家族とは、愛するとは、そして一つの結論を導き出す。

韓国の出版社、eiji21代表取締役の神澤氏によると、
「2つの点でこの作品は韓国の人に受け入れられるだろう」
1つ目は、韓国は日本以上にインターネット環境が整備され、人々の生活に浸透しています。日本で流行したものをインターネットでチェックしている若者は多く、最近のインターネット発の書籍についても知識を持っているんですよ。日本でヒットしたインターネット発の書籍が翻訳され、出版されると興味をもち、手にとる人は多いでしょう。
2つ目は、韓国は、儒教の国であり、浮気はタブーです。しかし離婚は年々増加しており、問題になってきています。同じように浮気も増えていており、タブーという感覚が薄れてきているといえるでしょう。ヨン様の最新作「四月の雪」がタブーとしての扱いではなく受け入れられているように。
そのような時流の中で、『今週、妻が浮気します』は、ショッキングなタイトルでありながら、夫婦愛を問い直し、その尊さを思い起こさせる内容ですから、韓国で大きな共感をもって迎えられるでしょう。

OKWaveについて<リンク
日本最大級Q&Aサイト。旧OKWebコミュニティ。2005年にリニューアルし「OKWave」となる。
会員数43万人、総質問回答数700万件以上、1億PV /月(2005年10月現在)。人に言えない悩みやちょっと気になる質問など、みんなの質問にみんなで答えるコミュニティサイト。その中から『今週、妻が浮気します』(中央公論新社、2005年1月)、『教えてください!!』(ライブドア パブリッシング、2005年8月)の2冊が書籍化。

株式会社オーケイウェブについて<リンク
日本最大級Q&Aサイト「OKWebコミュニティ」を運営し、そのシステム、ノウハウを企業の問合せ窓口に提供している。

株式会社Eiji21について<リンク
日韓初の合弁出版社、韓国版『夜回り先生』『グッドラック』などのベストセラーで知られている。現在ブックファンド事業を積極的に推進し、国境を越えた出版機会を提供している。


【このリリースの問合せ先】
株式会社オーケイウェブ リンク 
150-0043東京都渋谷区道玄坂1-10-15 DPM道玄坂ビル8F
TEL 03-5784-0781 FAX 03-5784-0782  担当 奥(oku@okweb.co.jp)、細川

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。