logo

GW中に押さえておきたいITトレンド

2008年4月28日 12時30分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ゴールデンウィークのようなまとまった休日は、なにか新しいことを調べたり、理解を深めたりするのに最適です。昨年、CNET Japanでは、「新SNS『Twitter』--初心者のためのスタートガイド」という記事を掲載し、GW期間中にTwitterを始められては?と提案してみました。さて今年もGWを前に、この休みを利用して知っておきたいトレンド、いまから研究しておきたいIT技術などがありましたら、ぜひ教えてください。パネリストの皆さんの回答をお待ちしております。


  • 大西宏
    大西宏さん (マーケティング・コンサルタント)
    せっかくのGWです。感性を磨くことに時間を費やすというのも粋でいいですね。
    日本は寺院建築にしても豊かな文化のある国です。その屋根の曲線美、茶室の洗練された空間、枯山水の庭をなにも考えずに眺めるもよしです。
    イタリアのモダンデザインをやっているスタジオが優れているのは、イタリアには古典の見術品が豊富であり、それらと接しているからだというのを聞いたことがありますが納得できます。
    自然と触れ、日頃ディスプレイで疲れている目を休ませてあげるというのもありますね。「情報喪失の時代」という本があって、情報過多と言いつつ、我々が接している情報バリエーションは、実は自然界に比べると少なく、自然のなかにこそ複雑系の世界があり、さまざまな発見ができるというものでした。
    ネットを離れた世界で心を遊ばせてあげるいうのもITトレンドかもしれませんよ。
    2008-04-28 20:14:23
CNET Japan オンラインパネルディスカッション

CNET Japan オンラインパネルディスカッションの記事一覧はこちら

-PR-企画特集